== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 遼寧省 ==

瀋陽!!第3弾

今日も引き続き、瀋陽の観光スポット、
特に自然関係の所のご紹介をしたいと思います   \( ̄∇ ̄*)

棋盤山国際観光区 自然区
瀋陽には歴史遺産的な建造物だけでなく、自然保護の取り組みを
生かした様々な観光スポットがあります

・瀋陽棋盤山国際風景観光開発区(棋盤山国際観光区 )
棋盤山国際観光区
ここは、山水など自然景観、人文景観と現代的なレジャー・娯楽を一体とする
省レベルの観光名所とリゾート地で、市の東北部にあります(市内から17km程)
面積は203平方キロもあり、主に南北部の動物・植物自然保護パーク、
中心観覧パーク、水上スポーツ・パーク、動態娯楽パーク、静態観覧パーク、
中心サービス・パーク、猟パーク、野営パークなどが集まっています

・瀋陽森林野生動物園
ホワイトタイガーの子供
棋盤山風景区の秀湖東南岸にあり、自然を生かした広大な動物園で
パンダ、トラ、ライオン、キリン、白熊、ヒグマ、カンガルー等200種、
1万匹以上の動物がいます
話によると、大連の自然動物園に張り合って作られたそうです(笑)
ホワイトタイガーも見れますよ

・瀋陽緑島森林公園
瀋陽市蘇家屯区にある集合公園で、森林浴場、釣堀、乗馬クラブ、
ドッグレース場、ゴルフ場、テニスコート、スカッシュ、プール、
ボーリング、ナイトクラブなどの施設があります
中国のサッカーチームがワールドカップの2次予選の時に
合宿所にしたのがこの公園です

・瀋陽水洞
瀋陽水洞
市から東南30㎞の蘇家屯区白清寨郷の金三角森林公園のなかにあります
5平方㎞の中に唐王洞、観音洞、藏軍洞の3鍾乳洞で構成され、
青山・碧水に囲まれた優れた自然環境にあり、これにまつわる伝説もあります

・本渓水洞
本渓水洞
瀋陽市ではないですが、市内から1時間ほどの本渓市近郊にある
アジア最大の鍾乳洞で、公開されている部分は全長3㎞に及びます
公開されていない部分や未調査の所が多く、全体規模ははっきりわかっていません
地下水路を電動エンジン付きボートで巡るツアーは圧巻です

・瀋陽隕石山公園
瀋陽隕石山公園
19億年前に落下・衝突したといわれている推定200万トンの大隕石があります
1971年に発見され、当初、学会では隕石ではないとする見解が主流でしたが、
若手研究者(当時)の張海亭氏が「隕石である」 として、化学・物理的な分析や
同位元素測定など各種の調査・分析を行い、1997年に北京国際地質学会で
正式に論文を発表したことによって、隕石で あることが公認されました
衝突当初は地下およそ400mまでめり込 んだと考えられ、その後の地殻変動で
地表に押し上げられたと言われています

あと、おまけになりますが(瀋陽ではないですが・・・)
「SL蒸気機関車の運転体験」が、瀋陽から120kmの調兵山市にある
「鉄煤蒸気機関車陳列館」で出来ます
鉄煤蒸気機関車陳列館
専門の運転手が指導についてですが、蒸気機関車を走らせることが出来ます

3日間に渡ってご紹介してきましたが、まだまだたくさんの観光スポットがあります
思い切って、一度出掛けてみてはいかがでしょうか?
(ホワイトタイガーの子供、カワイイですよ) (^ー^)ノ



良かったら、クリックしてください
   ↓


┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:1 ━ Trackback:0 ━ 20:54:45 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/118-31cf5be0
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
