== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 新疆ウイグル自治区 ==

中国最西端都市 カシュガル!!

今回はシルクロードの要所でもあった、中国最西端の都市
『カシュガル(喀什)市』のご紹介をしたいと思います \(^∇^ )
カシュガル市
カシュガル市は、ウイグル自治区(新疆维吾尔自治)の
カシュガル地区(喀什地区)にある県級市です
カシュガル市地図
ウイグル自治区は中国西端にあるウイグル族の民族自治区ですが、
他にも漢族、カザフ族、キルギス族、モンゴル族など
様々な民族が居住する多民族地域です
ウイグル族

市の人口は120万人を超え、その80%はウイグル族など少数民族が占めています
古くからシルクロードの要衝としてだけでなく、イスラームの拠点都市としても発展し
現在は国家歴史文化名城に指定されています
バザー

また中国では北京を基準に標準時を1通りしか公式に認めてないため
時差は存在しないはずなのですが、ここでは非公式に北京時間より
2時間遅れの新疆時間が使われています

街は『エイティガールモスク(艾提朵爾清真寺)』を中心に広がっていて、
その周辺には土産物屋などのバザールが立ち並び賑わっています
エイティガールモスク
エイティガールモスクとは、中国最大の「清真寺(モスク)」である
『エイティガール寺院』の事で、モスクとはイスラム教の礼拝堂を意味します

毎日2万人を超える信者や沢山の観光客が訪れるこのモスクですが、
実は観光客は隣国パキスタンからが一番多く、
ついで二番目に多いのが日本人なのです  Σ(゜◇゜;)
(日本とイスラム教はあまり馴染み無いと思いますけど)
イスラム信者

その他にも郊外に仏教国ホータンとの戦いで戦死した
カラハン朝大汗アルスラン・ハーン(獅子王)の墓や古代遺跡が
多く存在していて、観光して廻る所も沢山あります
アルスラン・ハーン(獅子王)の墓

まだ説明足りない所も在りますが、今回はの辺で
それでは (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!



良かったら、クリックしてください
   ↓


┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 20:02:48 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/136-24a80f86
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
