== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 浙江省 ==

温州市!!

今回は温州市のご紹介です \(^∇^ )
温州市
温州(ウンシュウ)市は、浙江省東南沿海に位置する地級市で、
温州人は商才に長けていて、「中国のユダヤ人」と呼ばれる事もあるそうです
温州市2
早くから市場経済、私営企業が発達してきて、1980年代には
中国改革開放政策のモデルとなりました
経済技術開発区に指定されていて、工業生産品の輸出が盛んです
輸出額は2002年26億米ドル、2003年34.2億米ドルと年々急進してきています
温州市 市外

また温州は、「中国の靴の都」「中国服装の名城」「中国プラスッチク編みの里」
「中国印刷の基地とアジア包装中心」「中国の製筆中心」「世界眼鏡生産基地」
「中国金属ライター生産基地」など27の国家クラス生産基地の称号を持っていて、
温州生産品は国内でも高い市場占有率を占めています
工業製品

主要な輸出国は、ウクライナ・イタリア・スペイン・韓国・ポーランド・ルーマニア・ドイツ
・チェコ共和国・オランダなど中東欧が大半で、材料などの輸入は韓国が一番多いです
(偽ブランド品の製造も盛んなところもありますが・・・)

観光地としては、市域周辺に豊かな自然が広がり、楽清市にある「雁蕩山」は
中国十大名山のひとつに選ばれ、国家重点風景名勝区に指定されています
雁蕩山

永嘉県の「楠渓江」も国家重点風景名勝区に指定されていて、
北部の「烏岩嶺」も国家級自然保護区として、森林生態系や
野生動物が保護されています
楠渓江

ですが、温州市には観光目的で行く客よりも、買い物目的の客が多いようです
上海の豫園とかに並んでいる小物類の大半は、ここ温州で生産された物で
温州の市場では卸値価格で購入できるそうですから、驚きです
烏岩嶺

今の温州市は、去年の10月25日に起きた「無差別殺人事件」以降、
治安が悪いように言われがちですけど、実際はそんな事無いようです
大量に安い物を買いたいなら、オススメです
それでは (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


良かったら、クリックしてください
   ↓





┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 19:13:55 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/150-4be25557
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
