== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 上海 ==

上海事情 !!

以前ブログでもご紹介した上海環球金融中心(上海ヒルズ)に
また何か動きがある模様です (⌒ー⌒)

上海ヒルズ2
1月頃から気になっていたのですが、上海ヒルズの横で何か建設中・・・
今日見たら、結構な高さまで出来上がってきていました
上海ヒルズ

知人に聞いてみると、「大厦建設発展有限公司」という会社が、
昨年11月末から着工をはじめたそうで、出来上がるのは
「上海センター」(上海中心)という超高層ビルだそうです
完成予想図2

2014年完成予定ですが、ビルの高さは632m(121階建)もあり、
森ビルが建設した「上海環珠金融中心」(SWFC)を抜いて、
中国一の「のっぽビル」となるようです
完成予想図

内部には、銀行・保険・証券・ファンドなど金融機関や、
ホテル・商業施設が入る予定です
完成すれば良観光スポットになると思いますが、
でもどこまで高さ競争をする気なんでしょうね(笑)


もう一つは今年10月に完成予定だそうですが、
上海に「成龍博物館」が建設中です
エンターテインメント会社JCグループの会見によると、
上海市内にジャッキー・チェン映画博物館を建設中で、
北京にも建設予定なそうです
成龍

ミュージアム内には、彼が出演した映画の小道具や衣装、
さまざまな写真や映画に関する思い出の品々を展示予定で、
その他にもアクション・スターとしてまだ駆け出しだったころの
香港時代から、世界の大スターになるまでを体験できる
アトラクション的なものもあるみたいです
成龍

ただ、場所は正式HPの『jackiechan.com』にも載ってないので
解らないのですが、開館したら一度行って確認したいと思います
またブログででも紹介しますねw

それでは、今日もこのへんで (⌒∇⌒)ノ""マタネー!!


良かったら、クリックしてください
   ↓




┃ テーマ:ブログ ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:48:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/166-4e24b861
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
