== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 上海 ==

第13回上海国際汽車工業展覧会!!

今日は、現在開催されている『第13回上海国際汽車工業展覧会』
(上海モーターショー)についてです  \(・ω・。)

上海モーターショー
な~んか今週は時事的な事ばかりになっていますが、
その辺はご勘弁を (A;´・ω・)フキフキ
上海モーターショー会場

今回は(私も含め)上海モーターショーにいけない人も
多いと思うので、ショーの状況なども含めご紹介していきます
前回もご紹介したように、今回の上海モーターショーは
世界各国からの参加があり、日米欧韓など25の国・地域から
主要メーカーのほとんどを含む過去最高の1500社が参加しています
それだけの規模ですから、もちろん他の企業や一般の人の
関心も深く、初日から大盛況の賑わいを見せています
(20・21日は企業のみで、一般は22日からでした)
上海モーターショー
まあ中には、車鑑賞ではなく『イベントコンパニオン』鑑賞に
訪れている人も多いとは思いますがw


上海モーターショー
さて、行けない方も気になるのがイベントコンパニオン・・・
じゃなく、やっぱり値段とかですよね (*^▽^* )

私は前回紹介した「パナメーラ」辺りが上位かな?
と思ってましたが、今回の最高価格はマイバッハの
「ツェッペリン」(1298万元:約1億9千万円)だそうです
ツェッペリン
2位はランボルギーニの「ムルシエラゴLP670-4SV」(730万元)
3位はロールスロイスの「クーペ2009年モデル」(680万元)と並びます
「パナメーラ」は順位内にいなかったので、わかりませんでした><
それでも、去年の北京モーターショーに出ていた「ブガッティ・ヴェイロン」
に比べて半値くらい(ヴェイロンは2500万元)なのですから、
超高級車たちはやっぱり手の届かない存在なんですかねw
ヴェイロン2500万元

ちなみに各超高級車メーカーが明らかにしたところによると、22日の
午前中には展示車の多くに購入注文が入ったそうで、特にベントレーと
ロールスロイスはすべての展示車に買い手が付いたそうです
しかも、今回の最高価格車のツェッペリンも1台予約済みたいです
パナメーラ


では、逆に一番安い方(低価格車)はと言いますと、価格5万元前後
(約75万円)の力帆汽車の力帆320、重慶長安鈴木汽車の奥拓(アルト)、
奇瑞汽車の五娃NN、ミニバン・新北斗星でした
五娃NN
今年の上海モーターショーでは低排気車を対象とした自動車購入税の
減額措置を受けて低価格車も人気を集めているようです


では最もユニークな車はどれか?
これは・・・と思うのが、プジョーの出している「RDコンセプト」と言う車で、
三輪式の一人乗り電気自動車というコンセプトカーです
RDコンセプト
RDコンセプト
前方は2車輪、後方は1車輪というスタイルは、映画に出てくる未来の
オートバイのようとありますが、私的にはアニメのロボットを上から
見たように見えるのですが、どうでしょうか?


上海モーターショー
その他にも可愛い車や、色彩豊かな(悪く言えば派手)車など、
沢山の車が出展されていますが、一つ残念な事は中国から
出品されている(中国産の)車の中に、あからさまに
デザインを模倣した車が複数展示されていることでしょう
あからさまに・・・
各国のマスコミやメーカーにも話題になっていますが、
マツダや英ロールスロイスのデザインを模倣しており
中国の知的財産権保護の意識の希薄さがあらためて
浮き彫りになってきています
会場にいたロールスロイスの担当者も
「ひどいコピーだ。こんな模倣は世界でも見たことがない」
と苦笑いをしていたようです

上海モーターショー
上海モーターショー
上海モーターショー
上海モーターショー
上海モーターショー


まだ開催期間はありますので、もし行かれる方はゆっくり
楽しんできてくださいね
それでは ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



良かったら、クリックしてください

   ↓






┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:11:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/202-0c99a9e1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
