== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 上海 ==

上海銀七星室内滑雪場!!

暑い!!暑い!!アツイです ヾ(;´▽`A``
あまりにも暑いので、南極まで行ってきました(嘘です)

南極からの贈り物
(写真は南極基地に居る中国人からで、ハートチョコで出来ています)

みなさん、本当に暑くなりましたねぇ(毎日言っているようなw)
このままだと、8月頃には40度越すのでは Σ\(-- ) なんでやねん!

と、一人ボケ突っ込みはこのぐらいにして、
な~んか涼しい所か話題ないかなと、記憶整理・・・
でも、私のブログで「上海公園で涼んできました」なんて
そんな面白くも無いのもどうかと思い考え中
ポク ・・・ ポク ・・・ ポク ・・・ チン!!
(ネタが古くてすみません m(。 。)m)
そうだ、上海にはアジア1位で、世界2位のアレがあるじゃないか!!
ということで、今日のお題は「スキー場」です

上海銀七星滑雪場
上海市閔行区七莘路1835号(顧戴交差点)にある
『上海銀七星滑雪場(上海银七星滑雪场)』は
2002年秋にオープンした室内スキー場です
オープン時は「上海北海道室内滑雪場」という名前でしたが、
クレームが入った事により、名前が変わりました
(当たり前かとw)

パンフレット
敷地面積はおよそ10万800㎡あり、上海唯一の室内スキー場で、
アジアで最大の室内スキー場だそうですが、そういえば
北京にもっと大きなスキー場を建設するというのがあったのですが、
どうなったのでしょうか?

中級から見た
室温(ゲレンデ?)は約-2℃に保ってあり、雪の深さは50cm程です
滑走路の最大長は380m、幅80m、最大落差40mとなっています
コースも初級・中級・高級(上級じゃないの?)に分かれていますが、
私が行った当時は、高級(と言うか中級から上)は節約?の為か
電気も点いておらず、真っ暗でした(リフトも動いてない><)
その当時に聞いた話では、そこまでレベルの高い人がいないのと、
(上海では雪遊び系は珍しいから、あまりする人がいない)
そんなに上手い人が来る事が無いとか・・・w

カウンター
入り口でチケットを買うのですが、料金は当時で1時間100元、
少し前までは125元でしたが、今はもう少し上がっているかもw
料金の中に、レンタルウェア・ブーツ・スキー板(スノボー)代も
入っています(1日券もあるようですが詳細は?です)

ブーツとか板とか
で、コースの方ですが・・・、日本とかのスキー場をイメージして
行かれると、見事玉砕しますw
傾斜は殆ど無く、初級コースにいたってはターンやボーゲン
出来なくても、止まれますwww
それでも、現地の人(初心者)はこけてましたけどね^^

今はナイトVerもあるみたい
ただ、ここの店員は出来ている(というか来る人初心者ばかり?)
みたいで、入る途端声をかけられ(初心者か?と聞かれたらしい)
初めての人にはブーツの履き方から、板のセットまで丁寧に
教えてくれるみたいです(中には可愛らしいお姉ちゃんもいます)
その上、転んだりしたらすぐに起こしに来てくれます
(特に初級コースで)
その対応の速さは素晴らしいですが、滑れる人には・・・冷たいw

ボード(お姉さんは関係ありませんw)
そんな所ですが、ここに行けば涼しくなれますw
また、冷え切っても隣にある温泉が、チケットの半券で6元で入れます
これからの暑い夏に上海に行く事があれば、
コースに入れてみるのもいいかもしれませんね
ただし、私は西日本最大級の室内ゲレンデにも
行った事がありますが、上海のは・・・です
(アクロスはどっちかって言うとスノボーですけどね)
それでは、今日はこの辺で o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪



良かったら、クリックしてください

   ↓








┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 21:35:57 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/211-3152b239
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
