== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 陜西省 ==

黄砂の街 西安 3

この日は朝から、手配して貰ったタクシーで始皇帝の墓である
「秦始皇帝兵馬俑博物館」へ向いました
当時は高速がまだ建設中の為、かなり遠く(しかも悪路)、
途中で大渋滞に巻き込まれながら、向かいました
兵馬俑博物館への道



さすがは世界遺産のひとつ、スケールの大きさと精密さに圧巻です
万里の長城といい、兵馬俑といい、道具の無い時代に
凄い事をやってのけたなぁー!と感動しました!
兵馬俑

途中の行き帰り、お土産を売り込む叔母ちゃんが、
韓国の観光地並みに腕を掴んで放さないので、
仕方なく店に入り、千手観音の置物の小さめを2個買いました
(新しいの(400元)と古ぼけたの(8元))

博物館からの帰りに、近くの(写真のとこ)に寄り、
目の錯覚の道を通ったり、展望台で景色を眺めたりしました
で、帰りはやっぱり大混雑、着いたらすっかり夜になってました (ノ_・、)シクシク
名前忘れました><

次の日、上海に帰る空港でまた荷物の事でトラブル!
何を言ってるのかと思うと、昨日買った千手観音の置物
(それも8元の方)が、かなり古い物だから
国宝級の物かもしれないので没収するとの事!
( ̄ー ̄;)アホ?

でも、それなりに楽しい旅でした (⌒-⌒)

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:32:25 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/24-14ff4875
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
