== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

今日もイケてる?!

毎日暑いですね、晴れてる時にはサングラスでもかけないと・・・
まぶしくてね
重慶の街で今一際注目を浴びてる
ジャーマンシェパードの「フェイフェイ」くん
お出かけ時には、サングラスを着用し、
ハードボイルドないでたちで外出しています
今日も暑いね
フェイフェイくんの飼い主によると、サングラスを着用した理由は
決して人目を引くためのものではなく、少しでも暑さがやわらぐと思って
別にオシャレが目的というわけではないそうです
世の中には首輪すら嫌がるイヌもいるのに、このフェイフェイくんは
サングラスをいやがるどころか、最近では散歩の前に
「サングラスはどこ?」と言わんばかりに吠えて催促するそうです


これだけ暑くなると、涼しい所に行きたくなるのが人の性
で、探したらありました!!『中国で最もイケてる避暑地BEST10』
今回はその内のひとつをご紹介します

「神秘の湖をいただく聖なる長白山」
頂上のカルデラ湖「天地」
長白山(朝鮮名:白頭山)、は吉林省と北朝鮮両江道の
国境地帯にある標高2,744mの火山です
10世紀に過去2000年間で世界最大級とも言われる巨大噴火を起こし、
その火山灰は偏西風に乗って日本の東北地方にも降り注いだそうです
また最近9世紀にもかなりの規模の噴火があったことが
明らかになり、この噴火と渤海滅亡との因果関係が指摘されています
黒曜石の産地でもあり、朝鮮半島北部の旧石器時代から新石器時代の
遺跡で出土する石器に用いられる黒曜石の産地は長白山であることが多く、
既に黒曜石を介した交易が存在したとされています
日本にも関係していて、中国側の山麓では、朝鮮人参の中国版とも言える
長白山人参(又は中国産朝鮮人参)が栽培され、日本に来ています

長白山
その昔、満州族(旧女真族)の聖地としてあがめられ、
女真族の金は、1172年に山に住む神に「興國靈應王」の称号を贈り、
1193年には「開天宏聖帝」と改めています
清朝時代には長白山は神聖な山として封禁地とされ、
一般人が立ち入ることは禁止されていました

長白山の気候は非常に移り気で、山頂の年平均気温は摂氏-8.3度、
夏の間は18度に届く時もあるが、厳冬期は-48度にまで下がるそうです
山すそから山頂までの間に温帯から寒帯まで4つの気候帯になっており、
「ひとつの山に四季がある」と呼ばれる所以となっています
滝や温泉などの観光資源にも恵まれ、特になみなみと
青い水をたたえる山頂の湖「天池」は、天上の楽園を思わせる美しさです
避暑に登山、森林浴、奇観の鑑賞など、
さまざまな楽しみ方ができる景勝地となっています

長白山
中国政府は外貨獲得のため観光地化を進めていて、
日本や韓国からツアー客が訪れる際は、交通等の便が良い
中国側から主に入山する形になっています
また夏季を中心として(7 - 9月頃)朝鮮側からのツアーもあり、
夏の観光地として注目を浴びつつありますが、
過去に過激な韓国人民族主義者が長白山を自国領と主張するパフォーマンス
が行われたりしている為、中国政府も頭を悩ませている模様です


三国志
皆さんは「赤壁-レッドクリフー」はⅠ・Ⅱとも見られましたか?
私はⅠ・Ⅱとも中国で観ていますが、日本ではⅡが8/5からDVD発売ですね
元々人気のあった三国志ですが、レッドクリフの大ヒットにより
「三国志」ブームに拍車がかかっています
今回紹介するのは、つい先日に日本でも発売された
ダニエル・リー監督の映画『三国志』です
構想14年もかけたこの映画は、
戦乱の中国、天下に名を馳せた伝説の男『趙雲』の
国に全てを捧げた、愛と感動の物語です

三国志2
圧倒的な人気を誇る<趙雲>を演じるのは、
アジアのスーパースター 、アンディ・ラウ
【蜀】の君主<劉備>に仕え、勇猛で義にあつく
容姿端麗であったとされる<趙雲>を完璧に演じきり、
本国での公開時にも観客に大きな感動をもたらしました
脇を固めるのは、『M:i:III』 『ダイ・ハード 4.0』にも出ている「マギー・Q」や
香港映画の歴史を担ってきたと言っても過言ではない「サモ・ハン」、
日本でも人気の「ヴァネス・ウー」など、人気と実力を兼ね備えた
豪華なキャストが勢揃いしています

三国志3
レンタル等もあると思いますので、是非一度観てください
英雄「趙雲子竜」の壮絶な生き様を感じられると思いますよ

それでは、今日もこの辺で
(・ω・)ノ 暑さに負けるな!!

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 12:14:24 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ももたろうさん♪
こんにちは。
ゲリラ豪雨など、自然が怒っているのかなあと
思うことが多いです・・・
フェイフェイくんかっこいい!
レッドクリフ、観たいです!!が、
レンタルしに行くのが億劫で・・・
頑張って観ます!
変化の激しい時節なので、
お体くれぐれもお大事になさってくださいね!
花湖 様
何時もご訪問、コメント有難うございます!
そ~言わないで、いい映画を観る事は、感受性、教養、何より人を好きになる早道ですよ!
接客業の貴女!!必要かと.................!本当に色々あるでしょうが頑張って下さいね!
カッコイイですね
私もサングラスは必需品です。
理由は、
1.強い日差しに弱い
2.強い風に弱い(コンタクト着用のため)
浪漫飛行 様
何時もご訪問、コメント有難うございます!
私も、特に夏は左目だけ悲しくも無いのに涙が出るので
サングラスは欠かせません!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レッドクリフ☆
ももたろうさん、こんばんは!
 私も観ました、『レッドクリフ』。
イケメン俳優、美人女優の演技はもちろんですが、私はなりふり構わず相手の嫌がる戦術を大胆に行う中国人の実行力に感心しました☆
 民族によっていろいろメンタリティの違いはあるかと思いますが、ホント興味深いです。
 では、失礼いたします。
わんばぁだん 様
こちらこそ何時も有難う御座います!
了解しました!それにしても前のタイトル以上に分かりずらいタイトルですね!(笑)
インパクトは、OK!それが狙いですか?
カンコ 様
今晩は!何時もコメント有難う御座います!
そうですね、こんなに大きな国、こんなに歴史のある国、こんなに大勢の人が住んでる国
興味が湧かない筈も無く、10数年前より中国全土を見て回っておりますが、基本的にB型
人間が多いから(レッドクリフ)の時代に比べ纏りは無く、あくまで自分本位の考え方の人
ばかりに感じられます!でも、利益の為、良い考え方を学ぼうとする時には凄く努力する
所は意味は違っても感心させられます!ではでは!
オジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん

見えないとの事で飛んで参りました。

観覧拒否などしておりやせんです。
おかしいですね ☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン 
五坪居酒屋 様
オジャマ /・_・ヾ\ ← のれん大歓迎ですよ~!
でも、本当に(ページを表示できません!)って出るんです!
前までちゃんと見えてたのに~~~~~~~~(延ばしてみました)
此方は、中国、上海なのでその内見えるのかも?!です!
それまで待ってて下さいね!残念だけど...........,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/265-ae505518
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
