== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

大河の一滴!!

皆さん、美味しい水飲んでますか? □b_(∇゚*)
大河の一滴
中国では、特に気を使う物のひとつです
水道の水なんて、勿論飲めた物じゃないですし・・・
(それでも、上海や都市部の水道水はまだマシになった方です)
観光客だけでなく、中国人もミネラルウォーター頼りですw


その水に関してですが、内モンゴルで大変な事になっています
井戸水
内モンゴル自治区赤峰市では、先月23日に大雨が降り、
九龍給水公司の9号水源井が水没しました
その為、上水道処理施設が機能しなくなり、水道水が大腸菌などに汚染、
末時点で被害者3719人、うち89人が入院治療を受けたそうです
その後も、同水源井戸からは基準を大きく超えた大腸菌が検出されたほか、
サルモネラ菌も検出されています
現在は治療が順調に進んでおり、大多数の患者は快方に向かっている
そうですが、まだ井戸などの水源対策には時間が掛かりそうです


水といえば、実は私の中国でのお仕事のひとつに水の販売があるんです 
鹿児島産の「伝説の水 志布志」なんですが、皆さんも聞いた事は
あるんじゃないでしょうか? (*^_^*)
では、ちょっとだけご紹介!!

伝説の水 志布志
~シラス大地の大自然が生んだ自然水~
南九州地方特有の広大なシラス台地で、長年に渡り自然ろ過された
清浄な湧水を、高性能の機械設備でボトルに充填した、
大変安全で美味しい日本のナチュラル・ミネラルウォーターです
シラス台地で育まれた「伝説の水 志布志」は、シラス台地が天然の
ろ過装置となって、まろやかな味わいとなっています
また、カルシウム、マグネシウム等のミネラル成分の他に、
天然水の中では珍しい『シリカ』を含んでおり、美容と健康に最適です
伝説の水 志布志

※シリカとは、地球の地殻の約60%を占めるケイ素の酸化物の事で、
  体や人体にも欠かせません
  コラーゲンの成分であるシリカは、私たちの生活と同じく、収入と支出の
  バランスで保っていて、シリカは若いときは吸収しやすく蓄積するのですが、
  年齢とともに吸収がおそくなり、お肌のたるみやしわなどを引き起こします
  また、シリカが不足すると爪や骨、髪の毛などにも影響が出てきます

上海にきた際には、是非飲んでみてください、美味しいですよ!!
その時には一声掛けて頂ければ、直ぐに配達いたします
(よし!! 営業OK (b^ー゚)♪グッ! )


夏場は暑いだけでなく、物が傷みやすく嫌ですよね
また、衛生面が悪くなりやすいので、大変です
ペスト発生
青海省海南チベット族自治州興海県では、ペストが発生しました
これまでに12人が感染、2人が死亡されました
感染者が確認されたのは30日のことで、実験室で48時間かけ
細菌を培養した所、ペストと断定出来たようです
伝染病の発生を受け、地方政府は専門家を現地に派遣して疫学調査を
進めているほか、感染拡大防止の活動に取り組んでいます
ペストやコレラといった疫病も怖いのですが、
豚インフルエンザは何処に行ったのでしょう (・-・)?


今度は、はた迷惑なお話
31日の早朝、何気なく散歩している一人の男性
ペットを散歩させているようですが、そのペットとは・・・『トラ!?
ワシがなにしたっちゅうねん!!
大連市の龍渓村にある警察は、早朝通報を受けました
何とトラを連れて散歩している人物がいるというのです
警察はただちに現場に急行しました
警官に気づいたのか、パトカーが到着した時には
飼い主の姿は無く、トラだけがぽつんと残されていました
問題のトラは中型犬程度の大きさで、まだ子トラだったようです
しかし子どもとはいえさすがは猛獣、付近の犬はトラを恐れて
近づこうとしなかったと現地の人は話しています
いてまうぞ、コラ!!
警官らはトラを捕獲(抱っこ?)し派出所に連れ帰り、現在
動物園と連絡を取り今後の対処を協議しているそうです
(ちなみに買主はまだ現れてないとか)
いや確かに可愛いんですけど、人騒がせですねw


最後は、皆さんも観光に行ったら写真を撮りますよね?
中国の記事に、面白いのがあったので載せてみます

<性格判断>写真のポーズで性格がわかる
中国科学院心理研究所の周瑩博士は、写真撮影の際に
被写体となる人物が無意識にとるポーズで、その人の
性格が判断できるとして、5つの典型的なポーズを説明されました
記念写真
1. 両手を胸の前で組む、これは自己防衛のポーズ
  事業を始める前、あるいは事業を始めたばかりの人に多く、
  自分の未来に希望と自信を抱いている
  だがその一方で確信を持てないでいる
  自分を防御するだけで、他人への攻撃性はない

2. 両手をたらし、軽く握りこぶしを作っているか、身体にぴったりとつけている
  背筋を伸ばして緊張感を漂わせているのは、自分に自信が持てず、
  他人の目が気になる人
  集団写真で端っこや後方などの目立たない位置に立つ人は、
  内向的で小心者で、1人でいるのが好きで、他人とのコミュニケーションが
  苦手な人が多い

3. 両手を腰に当てる、あるいは背中に回してお腹を突き出す
  片手を腰に、もう一方の手を物の上に置き、あごを上に向けて立っている
  のは、自信にあふれた人
  自分の事業や人生に達成感を持っている
  写真を撮影する人は部下や学生などこの人を尊敬している人物が多い

4. リラックスして自然に笑っている人は現状に満足している人
  笑顔で人生を送れる人が多い

5. 特に緊張もしていないが無表情な人は真面目なタイプ
  家庭でも職場でも平穏無事をモットーにしている

どうです? 当て嵌まりましたか?

それでは、今日の時事はこの辺で
あ、題名と内容は特に関係はございません、あしからず(笑)

では、またです(*^ω^)ノ^^ 
再見!!

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:7 ━ Trackback:0 ━ 19:13:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

5に近い?
私は、どれも当てはまりませんが、しいて言えば5に近いですね。
大体は、ポケットに片手を突っ込み斜めに構えます。
浪漫飛行 様
何時もコメント有難う御座います!
私は、強いて言えば3、4ですか~?質問されても~(笑)
コメントありがとうございます。
ブログたのしみで・・・拝見させていただいています
これからもよろしくお願いしなすv-209
かなめこ 様
コメント、ご訪問有難う御座います!
此方こそ、どうぞ宜しくですです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(○'ω'○)ん?日本のお水なのに 上海に行かなきゃ飲めないのん??
はい~OSAKAまで配達願います~~(* ̄0 ̄)/   
ぷぷw

いあいあ 大変な災害でももたろうさんのお仕事もお忙しいでしょうが~ Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
maso♪anego~!
へへへのへ~!言いましたね~~ちゃんと日本でも販売致しておりまする~!
では、本名、住所、電話番号、生年月日等をお知らせ下さいませ~~!(高笑い)
内モンゴルの身内は、幸いにも皆上海に来ておりまして難を逃れておりまする~!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/269-901c51be
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
