== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

時事通信 9/7!!

今日は時事通信になります (^▽^)/
モデルのみなさん
現在、欧米各国の美女が経済の発展著しい中国に集まってきています
特に数が一番多いのは、ロシア女性で、中国の国際都市である
上海市と広州市では、欧米系モデルの需要が高まっており、
衣料品業界、電子製品業界で活躍しているのは、
大半が海外から来たモデルたちです
(広州市だけでも200人以上のロシア人モデルがいます)
モデルの収入は月10万~50万元(約136万~680万円)前後で、
高給を目当てに世界中から人が集まってきています
上海市のある広告業界専門家によると、
「中国の外国人モデル市場ではロシア人とブラジル人が多い。
専門的な見地から見ると、両国はともに“美女の国”と言われている」
とのことで、モデルショーの開催も頻繁に行われています


中国(中華人民共和国)は、来月10月1日で建国60周年を迎えます
(10/1は、国慶節(建国記念日)です)
飲酒検問
それにあたって、先月15日より2か月間の飲酒運転取り締まり
キャンペーンが行われているのですが、中国公安部によると、
半月の内に逮捕者は2万8800人にを超えたそうです (><)
中国では近年、飲酒運転による死亡事故が増加傾向にあり、
深刻な社会問題となっています
加害者には高級車を乗り回す「金持ちのボンボン」も多く、貧富の差の
拡大に不満を感じている市民の感情も逆なでしている状態です

ですが中国の法律では、酒気帯び運転の場合「最高で15日間の拘留」、
相手を死亡させた場合でも「最高で懲役7年」と軽く、
「法律に不備がかなりある。事故の大きさ次第では死刑に処すべきだ」
という意見も多数出てきています



日本の学校の入学式は4月ですが、中国は欧米と同じで9月です
今年も沢山の新入生が、新しい学び舎に入学したわけですが、
なにせ新人類とも呼ばれる「90後(90年代生まれ)」の学生たちで、
なかにはとんでもない学生もいるようです(常識外れの意味で)
入学式の状況

武漢市のある大学に入学したお嬢様「陳さん(仮名)」は、2日午後に
両親と一緒に大学へ来たのですが、その時乗り付けたのが『リンカーン!!』
お付きの運転手は2人もいて、不慣れな武漢のためにガイド2人付き
それだけに留まらず、寮の4人部屋の寮に持ち込まれた荷物はなんと19箱もあり、
服からラジオ、さらには人形までありとあるゆる品を持ち込んだそうです
(備え付けの布団も専用のゴージャス布団に交換済み )
また寮ですので、トイレや風呂は供用なのですが、部屋に専用の物をつけようと、
陳さんの両親は学校関係者に「トイレを設置したいのだが」と申し込んだそうです
さすがに学校側に断られましたが、断った関係者は
「下水道工事までするつもりだったのでしょうか?こんな話、聞いたことがない」
とあ然としていたそうです w(・0・)w
入学式の様子

「80後(80年代生まれ)」の若者たちも、一人っ子で甘やかされて育ったことから
わがままな「小皇帝」と呼ばれていましたが、こうした傾向は「90後」で
さらに加速しており、大部屋での集団生活を余儀なくされる大学生活には
我慢できない子どもも多いようですが、親馬鹿というかなんというか、
甘やかせ過ぎにあきれてしまいますよね?
(写真は入学式の時の学校周辺の様子)


日本でも毎日のようにTVショッピング系はやってますよね?
いかにも高そうな物がこんな値段で・・・とか色々ありますが、
中国中央テレビの調べによると、中国ではTVショッピングが始まると
すぐにチャンネルを換える視聴者が9割以上に上るそうです
偽物を堂々と販売

調査結果の「中国テレビショッピング発展報告2008-2009」によると、
中国ではTVショッピングに対して「信用できる」と答えた人はわずか17.65%、
「すぐにチャンネルを換える」と答えた人は94.32%に上っています
その理由は悪徳業者の横行が酷く、ニセモノや粗悪品が送られてきたり、
有名業者の名前を語った詐欺も起きたりしています
(顧客の個人情報の流出もしょっちゅう)
06年からは「薬品」「医療機器」「豊胸」「ダイエット」「背を高くする」の5種類を
TVショッピングに登場させることが禁じられているが、TV画面から
姿を消す気配は一向にないそうです
日本はまだしっかりしてますので安全ですが(オークションは除くw)、
中国に行かれた際には、派手さで目を引く番組ですが、
絶対に手を出されない(注文しない)よう、気をつけてくださいね



ミスドが本格的に中国(上海)進出!!
ミスタードーナッツ上海
台湾の統一流通次集団が日本のダスキン社と1650万ドルを共同出資して、
統一多拿滋(上海)食品有限公司を設立し、まずは上海からですが
ミスタードーナツをチェーン展開させることを発表したようです
両社の出資比率はいずれも50%で、合弁後の1号店は
もう上海南駅にオープンしています
年内には、直営店を10店舗(2013年までに66店舗)だすそうなので、
ケンタッキーの件もありますし、まだ(行ってないので)味の方は?ですが、
上海に行かれた際には、ぜひ食べてみてくださいなw



皆さんの嫌いな(怖い)物は何でしょう?
お化けとか蛇・蜘蛛・Gとか色々あると思いますが、
もしも目の前に突然大きなクモが現れたらどうします?
普通大声を出して逃げ出すのは圧倒的に女性の方が多いと思いますが、
米カーネギーメロン大学の発達心理学の専門家「David Rakison」氏の研究
によると、女性が危険動物に感じる恐怖は遺伝的な傾向が強いそうです
巨大蜘蛛

実験では11か月の男女10人ずつの赤ちゃんに、恐ろしいクモの絵を見せてから、
笑顔のクモの絵を見せ、最後に綺麗な花の横に恐ろしいクモが描いてある絵を
見せると、、女の赤ちゃんは綺麗な花より恐ろしいクモの方に注意を向ける
時間が長かったが、男の赤ちゃんは両方ほぼ同じだったそうで、このことから、
女の赤ちゃんの方がクモ=怖いといイメージを持ちやすいことが分かったそうです
この結果から、太古の昔に狩りが男の仕事だった名残だと指摘し、
進化の過程で、男性は狩りを成功させるため冒険心をより豊かにし、
女性は危険動物から身を守るためより強い恐怖心を感じやすく
なったという理論を導く事ができたそうなのですが、全然怖がらない人も
いますし(戦略でわざと怖がるのもいますがw)、実際どうなんでしょうね?



最後は、またまた男性の方に朗報!?
中国医学の簡単療法で、つま先立ちで男性機能が改善されるそうです
参考資料
男性機能改善のために足部を刺激するのは中国医学でよく推奨されている
手法ですが、日常的な簡単な動作でも同様の効果を得ることができるそうです
たとえばつま先立ちで、腎臓を強化し、男性機能改善が期待できます
つま先立ちをした後、ゆっくりとかかとをつけるという簡単な動作を、
毎日10~20回行うだけでよいそうです
また足裏マッサージにも同様の効果があり、妻(彼女)に簡単な
足裏マッサージをしてもらえば、男性機能改善に加え、
互いにリラックスしてスキンシップを図ることもできますので、
お悩みの方(?)は、ぜひ試してみてくださいw



それでは、今日もこの辺で
(○ω○)ノ 再見♪

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 13:12:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

おはようございます。
早速、つま先立ちを実践しています(爆
でも、マッサージはやっぱり・・・^^

ロシアの女性は美人さんが多いですね。
(1枚目の写真に食いついてしまった私)

(/▽\)きゃ~クモ怖いぃぃ ・・・
   はいw 一応?怖がってみましたが・・・
我が家では 夫の方が異様にクモを怖がります(^^;;
anego~!
何時もコメント感謝X2で御座います~!
みょ~に、不気味ですからね~!蜘蛛は~!
これからもどうぞ宜しくでございまする~!
ウイット 様
ご訪問&コメント有難う御座います~!
以前のブログにも書きましたが、ハルピンの1番端の街の女の子達は、ロシア系の血が入っているのか物凄く美しいですよ~!これまた以前書きましたが、瀋陽の天幻秀宮(ムーランルージュ)のショーに出演しているロシアのダンサー達は、必見です!嵌る事100%間違いありません!是非、是非でございます!
数年前30cmもあろうかという蜘蛛が家に入ってきた事があります。
はんぱなく怖かったです。
みさぼーん様
コメント有難うございます!それは、私でも怖いですね~!よくご無事で!?





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/292-23de1099
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
