== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 閑話休題 ==

閑話休題!!

ここらでちょっと一息!(⌒ー⌒)
今回は、オススメの映画(DVD)の紹介をしたいと思います
上海の夜景
まずは、少し前の作品ですが、上海を舞台にした
主演:渡部篤郎の『最後の恋,初めての恋』です
ポスター
信じていた愛と友情に裏切られ、心に深い傷を負って
上海に赴任した自動車メーカーの駐在員・早瀬
生きる喜びを見失ってしまい人生の時計は止まったまま…
そんな彼は自ら引き起こしたある事件をきっかけに、二人の中国人姉妹と出会う
一人は他人に言えない秘密を心に隠し、静かな諦念の中で生きる美しい女性ミン
もう一人は輝かしい未来の夢に溢れた女子大生リン
姉妹との出会いが、そして明日への希望に満ち溢れた上海の街が、
硬く凍りついていた早瀬の心を溶かし始める・・・
どんなに絶望しても、人を信じること、愛を信じることで人はまた生きていける

物凄く切なく・泣けて・感動する・・・、いい映画です
私は現場やホテルのロケ地を回り、同じ場所に立ってみました
それくらい私自身も熱の入った作品です


次は、昨年上映された本木雅弘主演の『夜の上海』です
ポスター
トップヘアメイクアーティストの水島直樹は、音楽祭の仕事のために上海にきていた
音楽祭終了後、上海の街にひとり繰り出すが、ふとしたことで迷子になってしまう
街を彷徨っていると突然、背後から衝撃が!
それは、女性ドライバーのリンシーが運転するタクシーだった
「大丈夫?」そのまま彼をタクシーに乗せ、走り始める
こうして、言葉の通じない二人の、噛み合わない上海の夜が始まった
最悪についていない水島とリンシー
偶然出逢い、同じ時間を共有している二人
いつしか少しずつ互いに素直になって、傷ついた気持ちや虚しさ、
心の奥底にくすぶっていた感情や悩みをさらけ出し、二人の人生が交錯し始める
国境も言葉も超えて、この、夜の上海で、特別な一夜を紡ぎ始めていた…

水島直樹樹(本木雅弘)×リンシー(ヴィッキー・チャオ)の
コメディ有り、泣ける所有りのいい映画に仕上がっています
湾岸の風景や上海の風景が、余す所なく出ているので、解りやすいと思います
余談ですが、作品中で主演の2人が道路やタクシーに落書きをする
シーンがあるのですが、撮影後この落書きがなかなか消えず問題になり、
製作の人達は公安にこってり絞られたそうです (≧∇≦)

さあ、これを読んだアナタ! 今すぐレンタルショップへGo!!
ε=ε=ε=ε=┏(  ̄▽ ̄)┛ダッシュ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:51:06 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/30-a3a94bd3
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
