== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第6章>

二人の愛の絆を確かめる為に、一路旅路へと向かう・・・
ENDLESS LOVE STORY!!<第6章>の始まりです

ENDLESS LOVE STORY
出発前夜から彼女は荷物の準備に余念が無く、
当日も早朝から起きて準備をしていました
私はそれを微笑ましく眺めながら自分の準備をし、
いざ上海南駅へ!!

駅に着くと発車まで時間が随分あったので、
とりあえず3Fのレストランにて朝食をとりました
今回搭乗した列車は「和階号」だったのですが、切符が
指定席だと、一応VIP扱いにて先に誘導してくれて便利でした

発車したら直ぐ到着という感じで、結構速い上に静かでした

駅からタクシーで予約していたホテルへ
彼女がチェックインの手続きをしていたのですが、何か揉めてる様子
実は、予約していた部屋が西湖の見える方では無かったらしく、
仕方無くランクアップの部屋に変更(この間、当然大喧嘩!!)

ENDLESS LOVE STORY
喧嘩の余韻を残しながら、とりあえずは西湖周辺で食事をと
1台のタクシーに乗ったのですが、幸か不幸かこのタクシー
よくある営業タクシーで

「お客さんたち、観光?」

「はいそうですが?」

「観光なら私に任せなさい、貸切で廻りますよ」


もちろん中国語だが彼女が通訳してくれて、この後長々と交渉し、
食事の後はタクシー貸切の杭州観光となった訳です
ENDLESS LOVE STORY
定番の「呉山城隍閣(景色が一望!)」や「宋城(テーマパーク?)」、
「虎跑泉」、「龍井泉」など、端から端へ東奔西走、
結構値切ったはずなのだが、この運ちゃん
やたらと張り切って廻ってくれたので、2人ともさすがに
ヘトヘトになり、ホテルに帰り御休憩タイムとなりました
ENDLESS LOVE STORY
日も暮れて、晩飯にと外に出てみたのですが、中々良い所が無く、
結局この日の晩は近くのレストランでぶつくさ言いながら、
食事を済ませて就寝となりました(明日早いので)
ENDLESS LOVE STORY


2日目は、西湖廻りの為、朝早くから船着き場へ
この日は天気も良く、2人も写真の様に終止モードです
ENDLESS LOVE STORY
遊覧船や、西湖に浮かぶ島・孤山の麓にある「西泠印社」
そして夕暮れには「雷峰夕照」を見ることの出来る
エスカレーター・エレベーター完備の「霊隠寺」雷峰塔、
銭塘江のほとりの月輪山に立つ塔「六和塔」などを
イチャイチャしながら廻りました
ENDLESS LOVE STORY

1度ホテルに戻り、その後は屋台が出ている商店街へ
そこで、お土産や彼女の写真入りキーホルダーなどを
色々買っっていたのですが、彼女から、

「貴方、自分の物全然買わないね~」

「いや面白いライターがあったら買うよ。香港でも沢山買っただろ?」

「何で、バカみたいにライターばっかり買うの?」

趣味でございまする~~!(あと、旅の思い出)」


実は、このライターコレクションが、後々思わぬ幸運を齎してくれる
のですが、この時の2人はそんな事を知る由もありませんでした


ENDLESS LOVE STORY
3日目は、西湖周辺でまだ廻っていない『西湖十景』等を観光し、
(蘇堤春暁、曲院風荷、平湖秋月、断橋残雪、柳浪聞鶯、
 花港観魚、雷峰夕照、双峰挿雲、南屏晩鐘、三潭印月)
ENDLESS LOVE STORY
16時ごろ駅に向かったのですが、帰りの和階号のチケットは
予約してなかったので、全然空きが無くて随分駅で時間を
潰す事になり、夜遅くにやっと自宅にたどり着いたのでした・・・
ENDLESS LOVE STORY


≪次回予告≫
美しい光景の中、体は疲れても心は癒された二人
二人の行く末は、いったいどうなるのだろうか・・・

次回 ENDLESS LOVE STORY<第7章>
『・・・、その先には』
この物語に、終わりは無い・・・・




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 13:03:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんにちは。
超美人の奥様と
いい感じじゃないですかぁ~♪

ライター、どんな幸運を齎してくれるのでしょうか?
楽しみです。

ところで、このブログの存在は奥様はご存知なのですか?


あれ?バイキンマンとドキンちゃんに
変えましたね。
ウィット 様
いつもありがとうございます。
前にanego!には返事したんですけど、以前妻から「何故私の事、ブログに書かないの!」と言われ、誕生日のプレゼントいらないから私のことブログに書いて!と言うことで、この物語が始まった訳なんですよ。この物語は結婚の時に作ったDVDを元に書いています。
これからに乞うご期待ください(笑)
No title
こんにちは
彼女の顔を見てみたいです。
西湖は私が知らないところたくさん観光していますがさすがに機動力のあるタクシーだから出来たと思います。観光船から見る西湖もいいですよ。
ごーさん 様
コメント有難う御座います!でも殆どは、買い物をする様な所ばかり連れて行くので途中で怒ったんですよ~~!船は沢山乗りましたよ~!本当に良かったです!
No title
ミニーちゃんがいつのまにかドキンちゃんに変わってるのは~~
ももたろうさんの気持ちの高まりを表しているかのようですね((((o゜▽゜)o))) ドキンドキン♪  ふふふ
うん♪お腹に幸せいっぱい詰まってる?ももたろうさんのおへそ?も素敵ですってば
 ヾ(>▽<)o
anego~!様
何時もコメント有難うございまする~~~!そうですね~この頃は、1番ラブラブの時期ですから~~!次回もお楽しみに~~!
No title
西湖、サイコー!なんて駄洒落言ってる場合ではないですが、私も今年の正月に行ってきましたが、上海からも近くて、良いところですよね。ももたろうさんのようにカップルで出かけられたら最高の場所ですね!羨ましいです~(笑)
mr.slim 様
コメント有難う御座います!( 西湖、サイコー!)は良かったですね!(笑)今後共宜しくです!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/371-59701dfc
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
