== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第8章>

急遽、訪れた来訪者に
二人はどうなってしまうのか・・・

ENDLESS LOVE STORY!!<第8章>の始まりです

ENDLESS LOVE STORY
8月の中旬に、彼女のご両親達が上海へ来訪する連絡が入った
彼女が言うには、

「絶対にどんな生活してるか、確認しに来るのよ!!」

と言う事みたいだが、そういえば前に(一緒に住む)許可は貰ったけど、
部屋は別々と言う話をしていたはずなので、それからが大慌て!!
(もちろん、一緒の部屋だったのは言うまでも無く)
寝室の方にある彼女の服等の荷物を、もう一つの方の部屋に運び、
いかにも生活しているようにする等の準備をし、上海駅にお出迎えに

ENDLESS LOVE STORY
上海駅には、彼女の妹も一緒に来ており、時間も時間だったので
この日はマンションへ直行することとなり、ここぞとばかりに
私の手料理を振舞ったのだが、これが大好評!!(笑)
その後、彼女が言っていた通り、お母さんが隈なく部屋を見て回って
いたのだが、例のライターコレクションを見つけ見ていた後、

「料理の手際の良さや掃除の行き届いた部屋、
 またこつこつ集めているコレクションの几帳面さ、
 ホイサン(私の事)を見直したよ。
 これなら田舎の老老に、二人の事を話しても良いね」

という言葉を貰いました、エッヘン!!

ENDLESS LOVE STORY
翌日の朝食も私が作り、いざ上海観光へ!!(腕の見せ所?)
まずは定番中の定番の『豫園』を見て回り、もちろん豫園と言えば
小籠包ですから、これまた定番の『南翔饅頭店』にて昼食にしました
昼からはテレビ塔や付近の浦東新区を見て回り、近くの日本料理店で
夕食をとり、この日の観光はこれで終了にしました
ENDLESS LOVE STORY

3日目は私の定番である『玉佛寺』を案内し、その後買い物に『新天地』へ
夕食は日本食のしゃぶしゃぶ屋に行ったのだが、これは中国の火鍋とは
全然違うので、結構好評でした(辛くは無いですけど(笑))
食後は運動?にカラオケのビックエコーへ行き、ここでも
ご自慢の喉を披露したのだが、またこれも大好評!!
ENDLESS LOVE STORY

4日目はさすがに疲れたのか、皆で自宅にてのんびりまったりと
していたのだが、急に彼女が

「近場の何処かに旅行でも行かない?」

と言い出したのがきっかけで、杭州~蘇州を巡るツアーに
決まったのだが、夏場の杭州の暑さは私には無理で、

(私は)暑いの駄目だから、家族で行ってきなよ」

「・・・、なんで!」

「物凄く酷い男!!」

「冷たい、冷た過ぎだわ!!」

等など文句を言われたが、結局次の日に出発しました
こちらは、一人上海でゆっくりである(笑)
ENDLESS LOVE STORY

しかし、ここで事件が起こり、2日目にTELが入り、
彼女がポットのお湯で足に火傷を負ったとの事
なんでも、お父さんがポットを床に置いていて、
風呂上りの彼女が気付かずに蹴飛ばしたそうで、
その時私は、

「なにしよんの!!」

と物凄く怒ったのだが、結局蘇州はあきらめ、
早く帰ってくることとなりました
ENDLESS LOVE STORY

実は帰ってきてからが大変だったのだが、お母さんの
している仕事が、日本でもよくある健康補助食品のマルチ販売
のような仕事をやっていて、洗脳でもされているのか、

「火傷ならこの薬を塗ればいい、なんにでも効くから!!」

と、自分の販売している薬を薦めるのだが、成分とかを
調べてみると、どうみてもただの栄養剤、しかも飲み薬!!

「キレイに直るから」

アホか!火傷には火傷の薬が当たり前!!
すぐ様薬局に走り、薬を買って帰ったのだが、
時既に遅く、その粉薬(飲薬)を傷口に塗っていた

「何考えとるの!化膿したらどうするの!!」

娘の事を思っての事だし、彼女の母親なので
少し遠慮はありましたが、厳しく叱りました

ENDLESS LOVE STORY
やっている仕事についても、私も以前は化粧品の販売や、
宝石・貴金属の販売、下着の販売等の時に、ねずみ講や
マルチ商法をやったことがあり、どちらも全国1位まで
なった事はあるが、その時の私は素直に信じていたから
やれた事で、後で考えると結局の所会社が儲かっただけで、
私自身には、朝から晩まで働かされて、全国1位という結果のみ
自身の勉強にはなったが、知人・友人が減っていくなどの
空しさだけが残る経験があったので、今のお母さんを見ていると
見るに耐えなくて、思う所をぶつけました
するとお母さんは部屋に閉じこもり、すねて出てこなくなりました
どうやら家族の誰もがお母さんに対して思っていたはいたけど
一言注意すると10倍位の勢いで反論が返ってくるので、
誰も言えなかったみたいで、私が彼女を通して話をしている時にも

「そうだな」

「そうよ、その通りよ」


と賛同が上がり、結局全員で責めた形になったので
お母さんも拗ねて泣き出してしまったようでした
ENDLESS LOVE STORY

それから2時間くらい置いて、部屋で一人で拗ねてる写真を撮ったり、
冗談を言ったりして機嫌をとり、仕事をやめるという固い約束までしたのだが、
しかし、今も変わっていないそうである ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ENDLESS LOVE STORY



≪次回予告≫
来訪者によって告げられた言葉により、
再度モンゴルへと旅立つ二人・・・

次回 ENDLESS LOVE STORY<第9章>
『悠久の大地、再び』
この物語に、終わりは無い・・・・




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:ブログ ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 15:20:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

こんにちは。
お~、ここで例のライターの登場でしたか。
でも、やはり根が几帳面なんでしょうね。
ねぇ、ホイサン。(笑
ウイット 様
早 !!
コメント有難うございます!
そうなのですよ~~!もう1つおまけに、ホイサン、ホイサンと呼ばれるので
さん付けかと思いきや、ホイさんでは無く只の、呼び捨てですから......!
No title
こんばんは♪
家族?集合写真が和気あいあいって感じに
思えましたヾ(*´∀`*)ノ
しかしお母様の健康補助食品の販売
やけどにはやけどのお薬ですよね(笑)
実は私の友達も今 そんなのやってるんですけど・・・・
ダメですね・・・
何もかもがそこの製品に洗脳されちゃってて
何を言っても無駄みたいです
ゆみねえ様
コメント有難うございます!
私も、完璧に言葉が通じるのであれば会社に乗り込んでお母さんの目の前で
会社側の誇大主張の非を認めさせてあげられるのに.....悔しいです!
No title
おおお~~ももたろうさんの家事力?日本の嫁としては見習わなくては~~(シ_ _)シ  ハハァーー    ぷぷぷwエライ♪

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ももたろうさんもすっかり家族の一員~な 温かさもいっぱい伝わってきましたよ♪いいご家族ね♪
ん^^;お母様~も早くお目覚めになることをお祈りしますが
anego~!様
コメント有難うございます!
未だにやらされてますよ~~(泣)
私は、日本男児で上海男とちゃうちゅうねん!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/385-3380d9c6
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
