== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第9章>

季節は冬、極寒の地モンゴルに
いったいなにがあるというのだろうか・・・

ENDLESS LOVE STORY!!<第9章>の始まりです

ENDLESS LOVE STORY

夏の突然の来訪、そして出会いがあれば必ず別れもあり、
(というか、お母さん達が帰るだけなのだが(笑))
上海駅での見送りの際には、お母さんと彼女の両方が
ワンワン泣いて、困ったやら恥ずかしいやらの見送りでした
ENDLESS LOVE STORY

月日は流れて11月も終わりかけた頃、急に家族に
会いたくなったのか、彼女から

「私モンゴル帰るよ、いい?」

という言葉が出ました
私も特に反対する理由も無いので、快く了承し

「それなら、飛行機の予約とかしないと」

「嫌よ」

「何で?」

「汽車で帰るから」

「はあ?」


どうやら、一人で飛行機に乗るのが怖いので、
汽車にするらしく、まったく可愛いもんである(笑)

ENDLESS LOVE STORY
駅まで見送って、無事モンゴルに帰郷できたのだが、
帰ったら帰ったで、間髪置かずに電話&Skypeの嵐である
こちらは仕事とこの電話攻撃でふらふら、
おまけにいつのまにか話が進んでいて、

「で、何時来るの?」

「はい??」

そんな訳で、年末早めに仕事納めをして、その翌日には
上海虹橋空港~~包頭空港へ!!
上海から包頭までは直行便のはずなのだが、なぜか
太原で一旦着陸し降ろされ、30分くらい待った後に
出発すると言う形になっており、毎回イライラ!
ENDLESS LOVE STORY
その上、太原空港の喫煙場所が1Fの離れた場所にあるので、
タバコは吸いたい、でも行くのは面倒で
いつもイライラ度MAXになります

包頭空港には、家族総出でお出迎えだったのは嬉しかったが、
案の定その日から乾杯の毎日になりました 
2日ほど包頭で過ごし、次の日は4時間ほど車で走った
田舎の方に行く事になったのだが、ここは本当の田舎で、
まず老老(お祖母ちゃん)の家に着いてびっくりしたのが、
水道は無いし、トイレも家の外で共同!?
中には、畑?に穴が掘ってあるだけの所もありました
その上、ゾーっとするような寒さ

ENDLESS LOVE STORY
まあ、まずは老老にご挨拶と言うことで家の中へ
老老は三男と一緒に住んでいるそうだが、棟が別で
10畳くらいの部屋が老老の家でした
私達が挨拶をしていると、次から次へと親族が・・・
実はお母さんの方の一族は人数が多く、物珍しい
私を人目見ようと集まってきて(見世物じゃないっての(笑))
その度に「乾杯!!」と飲まされる羽目に

ENDLESS LOVE STORY
そのうちに、彼女から聞いてた、一族の中で物凄く意地の悪い
従姉妹のお姉さんと、これまたそこそこ金持ちだが評判の悪い
その旦那がやって来て、最初は普通に「乾杯!!」と飲み始めた
のだが、話をしている内に車の話になり、

旦那「私は、3台も車持ってるんですよ」

私「へえ~、私は8台持ってますよ」

旦那「・・・」


ENDLESS LOVE STORY
私の一言に、どうやら面子保てなくなったらしく、
急に飲み比べの話になり、私が勝てば表に停めてある
アウディ・アバンテ(本人は車種知らない(笑))を懸けて
勝負しようと言い出しました
その時点で、私は既にかなり飲んではいたのだが、

「いいですよ」

と勝負を受け、ドンドン飲んでいたのだが、途中で周りから

「ホイサンは4時間位前から飲んでいるのだから、
 それに勝負を仕掛ける貴方は卑怯者よ!」


等と声が上がり、私はそれでも勝つ自信があったのだが、
皆が止めに入るので、お開きとなりました(残念!!)
(この彼(旦那)とは、また後日談があるのだが、それはまた次に)
ENDLESS LOVE STORY

この後は、老老の所に来てくれた親族の家々を、順番に廻って
行ったのだが、行く先々で料理やらお酒でもてなされ、ヘトヘトに
二男の所に訪れた時に、着て見てということで、
モンゴルの民族衣装を纏ってみました
そのイケてる姿に、老老も大変喜んでくれて、私の評判も上々!!
彼女もお母さんも、その状況にホッと胸を撫で下ろしていました
ENDLESS LOVE STORY

日が暮れてくると、どの家(親族)からも
「今日はうちに泊まらんかね?」
「いや、うちに来なさいよ!」
と言って貰い、とても嬉しかったのだが
「すみません、予約もあるので
 今日はホテルに泊まります」
とやんわりとお断りをし、ホテルに向かいました

ENDLESS LOVE STORY
田舎には2日程の滞在だったが、楽しく過ごす事ができた
ご両親は用事が有るとかでそのまま田舎に残り、私達は
バスで包頭に向かいました
帰り際のバス停では、やはりお涙頂戴の状況になり、

「正月には必ず来なさい、皆待ってるからね」

とまで言って貰い、彼女や老老、それにお母さんまでが
泣いている中、バスは出発したのでした・・・
ENDLESS LOVE STORY


≪次回予告≫
モンゴルでの試練を終え、平穏を取り戻した二人
この先は、いったい何が待ち受けているのだろうか・・・

次回 ENDLESS LOVE STORY<第10章>
『千の島と地下迷宮』
この物語に、終わりは無い・・・・




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:ブログ ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 11:26:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
よッ、日本男児、あっぱれですね(拝)。
中国の旦那様は、仕事・お料理・育児の外、
べらぼーに多い親戚付き合いをしなきゃッ
みたいで 大変ですね…あいゃ、とっても
幸せそーですね。次回も期待してまぁ~す♪
うは様
コメント有難うございます!
大変なんですから~~!(泣)
2月の旧正月から1ヶ月、包頭なので戦々恐々です!
No title
ももたろうさん、車8台持ってるなんてスゴイ!私は7台乗り変えました(笑)
mr.slim 様
コメント有難うございます!
車大好き人間ですから~~!でも日本に居ないので殆ど乗れませんので
2台は売り、1台は娘の所へ!今は5台です!維持費が大変だけど!(苦)
お久しぶりです
英語の試験(TOIEC)も終わりやっとブログめぐりが出来ます。
いつの間にやら、凄いことになってますね。
でも、幸せそうで羨ましいです。
浪漫飛行様
今日は~!
コメント有難うございます!
英語の試験?凄いじゃないですか~~!
皆さん(お幸せそうで)と言って頂くのですが、それはこの頃の事!
今とは違います、たまたま今、行列の出来る....TYで恐妻の事をやってましたが
そんなのは序の口ですよ~~!今後のエンドレス・ラブストーリーをお楽しみに!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/389-a6684168
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
