== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 浙江省 ==

千島湖に行ってきました!!

今回は、千島湖に行ってきました。

千島湖とは、浙江省杭州の西にある「新安江ダム」の事で、
湖内に1078個の島があることから「千島湖」と名づけられました。
その広さは982平方キロもあり、西湖(杭州)の108倍もあります。
千島湖イラスト
桐盧から4時間くらい掛けてやってきました、千島湖!!
その名の通り、巨大な湖(ダム)の中に島が沢山ある所で
奇麗な景観です。(波があれば、ちょっと瀬戸内海に似てるかな?)
千島湖風景


食事も地元の物をふんだんに使い、どちらかというと日本食慣れしている私の口にも
美味しかったです。 (‐^▽^‐)
宿泊したホテルは建物自体は古いものでしたが、窓からのロケーションが良く
恋人同士や夫婦で行くには最適だと思います。

さて、観光についてですが、朝船着場(観光船?)に行き、いくつの島を廻るか
コースを選択します。 色々な島がありますので、1度に廻ろうとすると
おそらく目が回ります(笑)
船


選択が終われば、指定の船にて夕方まで島巡りとなります。
昼食は船の中で行います。 
島に上陸の際は、ガイドさんも同行して説明してくれます。
(中国語なので私には解りませんでした><)
野生の猿や孔雀、博物館があったりして、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
白孔雀


翌日には、日本にもよくある「川下り」を体験しました。
結構落差が激しく、そんなに急流ではなかったのですが、あっという間に
上から下までびしょびしょになりました(笑)
水しぶきが多かった為、写真は取れませんでしたが><

本当に楽しく過ごせました。
ホテルから現地までの往復も車で送迎してくれて(軽のワゴンでしたが(笑))
サービス等も良く、金額の割にはいい旅になりました^^
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:52:33 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/4-2564328c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
