== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 黒龍江省 ==

哈爾濱!!2

哈爾濱(ハルピン)には、今まで何度も訪れていますが、この時はちょうど夏頃でした
哈爾濱太平国際空港

空港に来ていた迎えの車に乗り込み、
またおなじみの長~い道のり (;´o`) はぁ~
何時ものホテルでチェックインを済ませ、
既に夜だったので皆で食事へ向かいました
いつものホテル

ちょうどアメリカで仕事をしている知人も帰国していて、瀋陽から駆けつけてくれました
久し振りに皆揃って(野郎ばかりですが(笑))ワイワイ・ガヤガヤ!
食事が済んだら、当然カラオケ店へ C= C= \( ・_・)/
日式はあまり無いそうなので、普通のカラオケ店(中式?)へ
勿論盛り上がりすぎて、この時は飲み過ぎました
ウィーッ(( ̄ー ̄*)(((* ̄ー ̄))).oO,,ヒック!!
みんな集合

次の日は、車で4時間くらい掛けて、「東方のモスクワ」へ
哈爾濱には、「東方のモスクワ」「東方のパリ」と呼ばれる街並みがあり、
ロシアによる鉄道の敷設をきっかけに建築されたヨーロッパ風の建物が、
今も街のなかに多く残っています
また「食」では、ロシア料理や1900年から生産されているハルビンビールも有名です
宮殿風建物

見た目はヨーロッパ風の街並みなのですが、中の店舗はマッサージ店やらが
乱立している地区らしく、哈爾濱で一番儲かっている地帯だそうです
ただ、観光客は多いけど、日本人の一般客にはちょっと危険かも(笑)

モスクワ(笑)を後にして、元の市内に戻り、マッサージとエステを受けました
・・・

今回の旅もそれなりに中々楽しめたと思いました

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 12:06:21 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/40-f65f41a2
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
