== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第12章>

1078にもわたる島々を探索し、何かを手に入れた二人
その二人に、新たなる戦いの幕があがる・・・
ENDLESS LOVE STORY!!<第12章>の始まりです

ENDLESS LOVE STORY
千島湖から戻り、まったりしようとしていたのだが、
「杭州湾海上大橋」が予定より早く開通していて、路線バス等は
もう運行していると聞き、寧波まで出掛ける事にした
(実は、上海に移す前は、会社は寧波だったのだ(^^))

またまたまた例のごとく彼女は準備に余念が無く、前日に
ホテル等の予約や準備を万端に進め(翌朝も早くから)、
翌日、上海南駅へ!(各地へのバスは殆どここから出ている)
チケット売り場は、いつも通りの混み具合で買うのが
大変だったけど、私達の乗ったバスはまだあまり知られて
いないのか、ガラガラ状態でした
ENDLESS LOVE STORY

今までの上海⇔寧波の高速バスの運行路には、中間地点の
サービスエリアで休憩が入るのだが、この大橋ルートも
同じ地点で同じサービスエリア(SA)だった
これは「ラッキー!」といつものお店へ

「何を買ったの?」

「ふっふっふっ、ジャーン!!」

「何これ?粽?」

「そう、これが前に言っていた『世界で一番美味しい』
 とも言われる、このSAの粽だよ」

「ふ~ん」
 と一口

「!? これ本当に美味しいね」

「えっへん」

ENDLESS LOVE STORY

ENDLESS LOVE STORY
バスがSAを出て、いつものコース(前までの)を走っているから
「あれ?」っと思っていると杭州へ入るほんの手前で左に曲がり
杭州湾海上大橋の方へ進路を変更した
「なる程、これだけ杭州に近いから、杭州湾になるのか」
と、一人で納得していた(笑)
この橋については、以前ブログで紹介してるので詳しくはそちらを
<<杭州湾大橋>>

橋に入ったかと思うと、乗客全員が写真を撮るのに必死(笑)
私達も同じように何枚か写真を撮ったのだが、使える(綺麗な)
のは全然無く、やっぱり携帯で車中からの撮影は難しい(泣)
ENDLESS LOVE STORY

長い長い橋を渡り、見慣れた街並みが見えてきました
バスターミナルで降車し、ホテルは近くを取っていたので
徒歩にて移動し、チェックイン後少し休憩を取り、いざ街へ!!
以前住んでいた所とか、よく通っていた料理店を回ってみた
残念な事に、以前の会社の近くにあった、本当に小さくて
あまり綺麗ではないが、安くてなかなか旨い下町の料理店が
あったのだが、行って見ると無くなっていた(寂しい)
彼女は私の説明を聞き、質問などをして一生懸命確認していた
(それもそのはず、彼女の目的は私の軌跡なのだから(笑))
ENDLESS LOVE STORY

ENDLESS LOVE STORY

まだ時間も早かったで、色々観光場所のある中、
私もまだ行った事が無く、日本ともなじみの深い
「麻雀記念館」もとい、「麻将記念館」に行く事にした
さすがは麻雀のルール発祥の地、石畳から麻雀牌である(笑)
その他にも色んな資料や銅像が並び(日本語表記も多い!)、
さんざんおふざけをしながら、ゆっくり見て回った
ENDLESS LOVE STORY

閉館で追い出されて、帰る為にタクシーを捜したのだが、
その辺に全然居ないし、来そうにも無かったので、
歩いて帰ることにした
途中で自転車に乗った二人の女子学生の会話が耳に入り
面白かったので、載せておく

女子学生A「寒くて寒くて死にそうよ~」

女子学生B「あっそ、死んだらええわ、直ぐ死ね!!」

女子学生A「・・・」


日本も中国も一緒である(ツッコミは世界共通?)
大爆笑で、その後も思い出し笑いをしながら、
テクテクとホテルまで帰った
ENDLESS LOVE STORY

これ以降の会話も

女子学生A「○×△○?」(一生懸命、話かけてる)

女子学生B「死んだら?今すぐ死ね!!」

のやり取りだったのは言うまでもないですが(笑)

その後、馴染みの店で夕食、ホテルに帰り、
翌日には上海へGo Backしたのでした
ENDLESS LOVE STORY



≪次回予告≫
流れ行く時の中で、忘れられていく思い出
だが、それはちょっとしたきっかけで、鮮明に甦る・・・

次回 ENDLESS LOVE STORY<第13章>
『メモリアル!!』

この物語に、終わりは無い・・・・



ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 14:54:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

お疲れ様です。
麻雀、久しくやっていません。
腰に悪そうで…

ミニーちゃんが素敵で素敵で死にそうよ~
あ、ツッコミはいりません。
No title
(○'ω'○)ん?ツッコミ?呼びました?ぷぷぷw 
いあいあ 中国の女学生のツッコミに関西弁のキャプションが笑っちゃいました(≧m≦)

・・っと
朝青龍の件では~お腹立ちは鎮まりました?
寝られない程ってw柱| ̄m ̄)
モンゴルでは日本人のイジメのせいだとか~言ってるみたいですけどね┐(~ー~;)┌
ん♪でも すごくわかりましたです
お相撲じゃないけど 同じ様に異国でがんばってるももたろうさんにはなおさらだと思うもの 指導にも問題が~とは思うけど 強けりゃいいなら日本のお相撲でなくてもいいわけで 皆郷に入れば郷に従って苦労してるんだもんね 見習えですよ (T-T)ヾ(^^ )
白鵬ちゃんの涙にはそんないろんな深さも感じましたです
ももたろう横綱 Fight!!(o^-^)尸~''☆
ウイット 様
(爆)
コメント有難う御座います!
本日、上海に戻り早速足裏、全身、踵すり迄フルコースにてマッサージ
して来ました!勿論、99番と云う物凄く上手い男の人ですが......!
anego~!様
お久し振りでございまする~!
今日、上海に戻ったのですが飛行機が2時間半遅れで参りました。
朝青龍の件もですが、日本のメディアのあり方についてもっと怒り爆発って
感じです!外国のパパラッチより遥かに酷い!取り締まらなくては人権なんぞ
蚊帳の外、視聴率、販売部数の為なら何でもあり?なぁ~んて怒っておりまする!
明日から、内モンゴルです==それも1ヶ月~~(泣)凍死してしまうかも?!
こんにちは。
フルコース、素敵です。

奥様のご実家近くにもマッサージ店は、あるのですか?
内モンゴル、私には想像できないくらい
寒いのところなのでしょうね。
腰に気を付けて、いってらっしゃ~い!

今日は、早退したいくらい腰の具合が悪いウイットでした。
No title
凍らないでね(>▽<;;
 ~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ
ウイット 様
コメント有難うございます!
歩いて3分の所にあるんですね、これが、上手い、安い、空いていると来てるんです!
寒さを覚悟で来たのだけれど、普段の行いの所為か0度と、寒くなーい!でした!
anego-!
はい、0度で全然大丈夫でした!
でも、飛行機から見た大地は全て、氷の世界でしたねー!
着いて直ぐ飲んでて酔っ払い、今まで寝てましたでござるー!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/408-5902c9f4
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
