== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第13章>

過ぎ去った日々、遠い記憶の過去
忘れかけてた大切な思い出が、今甦る・・・
ENDLESS LOVE STORY!!<第13章>の始まりです

ENDLESS LOVE STORY
書き忘れていたので、
メモリアル(エピソード?)になるのだが、
2007年の彼女の誕生日の少し前という
良いタイミングで中国入りする事ができた

上海浦東空港に到着すると、いつもの様に
彼女は迎えに来ていました
到着ロビーからタクシー乗り場まで
二人で荷物の台車を押しながら歩いていき、
タクシーに乗車して、いつもの様に熱いキス!!

サクマドロップス
マンションまでの道中、思い出したように私が
バックからサクラドロップスをおもむろに取り出し、

「この飴、美味しいよ~!」

と、彼女に缶をを渡しました

「ふ~ん」

と、彼女が蓋を開けて最初に出てきたのが、
小さな袋と1枚の小さな紙切れ

彼女が紙切れを開くとそこにはプロポーズの言葉が
袋の中には婚約指輪が入っていました

「何これ~?!」

と言いつつ、彼女は上機嫌!!

実はこの指輪は、2ヶ月ほど前に、松山の友人が常務をしている
ヒライアートで、その友人と私がデザインしたオーダー物である
(彼女は指が細いので、デザインにはかなり苦労した)
後に、世界で一つだけの結婚指輪もここでオーダーする事に
なるのだが、それはまた今度にでも
ヒライアート
指輪


そんなこんなで寧波から帰った後は何事も無く・・・?

「運転免許取りた~い!」

と急に言い出すので、またまたネットで調べ上げて
教習所(日本と違い、こっちは1対1の教習である)へ通う事に
特に問題も無く、彼女は無事免許を取得!

その他には何事も無く、いつもの様に20日前後の間
上海に滞在して帰国、日本も同じく2週間くらい居て、
また上海へを繰り返していたのだが、
9月頃、彼女の生理が遅れてる(来ない)
もしかして妊娠!?
早速、中国の妊娠検査薬みたいなのを買ってきて
試したのだが、いま一つはっきりせず、病院に行く事に

待合室
もちろん産婦人科に行ったのだが、ダラダラと長い時間待たされて、
あれこれ色んな検査をしたが、いまいちハッキリしない
あげくに「はっきりしないから、1週間後にまた来てください」
妊娠してるかもしれない人間をあっちこっち歩き回らせ、
丸一日かけて検査して、「はっきりしないから、・・・」
これが中国の病院か~!!

結局3回診察を受けに入って、その結果が
「多分妊娠しているでしょう!?」
何それ?検査費のボッタクリか~(怒)

その間に二人で話し合ったのだが、

「先に妊娠なんかしていたら、うちの両親は
 結婚を絶対に許してくれない」


「でもおろすのは、もっと嫌!!」

と彼女が言うので、

「それなら、目立つようになる前に
 出来るだけ早く結婚しよう!!」


という結果になった

中国の結婚の流れは、結婚写真の方が先なので
またまたまたネットで色々検索して
蘇州でドレスも買える所があるようなので
そこで写真を撮る事になったのである

≪次回予告≫
足早に季節は過ぎ、秋は終りを告げようとしている
自然の中で二人の記録が紡がれてゆく・・・

次回 ENDLESS LOVE STORY<第14章>
『Marriage Photograph!!』

この物語に、終わりは無い・・・



ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 13:00:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

プロポーズ
なんとカッコいいプロポーズ!

メモメモ・・・w
春節快楽!
昨日は、盛り上がりましたか?
今年もよろしくお願い致します^^

「サクマのドロップ」懐かしい~~
指輪、奥の方に紛れ混まなくて
良かったですね(笑

あれ?トミーさん発見^^
No title
んっと?やっぱそこで小袋を一応パク あ~この飴美味しい~♪Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン~てボケは~ はいはい 要りませんよね(。・x・)ゞ
さすが ももたろうさん~演出にぬかりがないですねぇ (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

おおお~妊娠判定も苦労があったようですねぇ 検診とかも興味津々だわですwでも いよいよBABYちゃんの登場ですね O(≧▽≦)O ワーイ♪
トミー 様
コメントありがとうございます
私のでよければ、いくらでも参考にして下さい (⌒ー⌒)
ウイット 様
コメントありがとうございます

はい、盛り上がりと言うか、酒漬けです(笑)
そうですね、サクマドロップスは、今では
ほとんど見かけることがなくなっていますね

こちらこそ、これからも宜しくお願いします
anego-!
さすがにそのボケは無いです(笑)
中国の病院って時間ばかり掛かって、結果が出ない!
彼女も大変で、一緒にいてこっちが腹が立ちました

BABYちゃんについては、今後を乞うご期待でござる-!







        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/413-a42e9d60
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
