== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第20章>

無事ゴタゴタも終わり、一息つけたはずだった
だが、まさかこんなことになろうとは、
私には知る由も無かったのである・・・

ENDLESS LOVE STORY!!<第19章>の始まりです

ENDLESS LOVE STORY
妻の母は心配性?で、毎日のように妻とスカイプで

「今日はどうだった?」

「大丈夫?」

などと話をしていた
妻の方も初めての事だし、その血を引いてか状況説明や経験を聞いたり
していたのだが、双方ともたまらなくなったみたいで、お義母さんは
予定日の2ヶ月以上前にほかの事をほっぽリ出して上海にきてしまった
ENDLESS LOVE STORY
まあ、食事とかを色々やって貰えるので大助かりではあったのだが、
如何せんあの怒った様に喋るモンゴル語を毎日聞いていると、
ついイライラきてしまい、ちょこちょこぶつかってしまっていた

ある検診の日、お義母さんはまだ病院の部屋を知らないので、一緒に出かけた
のだが、病院(部屋)のあまりの綺麗さやサービスの良さに本気で驚いていた
(こっそりジュースやお菓子等をバックに入れているのを目撃!!(笑))
検診のエコー確認の際も、二人とも真剣に「どこか異常はないか」、
「ちゃんと指は5本あるか」など、とても心配でならない様子だった

心配なのはどこの親もそうかもしれないのだが、私が普通にしていると、
ENDLESS LOVE STORY

「あなたは、全然心配じゃないの?」

「うん!!」

「何故?」

「僕はちゃんと先祖を敬っているし、父母(既に他界)や
 祖父母がちゃんと守ってくれるから、大丈夫!!」

「何なの? その自信は?!」

「最初はどうあれ、望まれて生まれてくる子なんだから、
 何の問題も無いし、今まで二人で慌てふためきながらも
 努力してきたんだから、ちゃんと良い子が生まれる
 はずなんです~~!!」


なあ~んて言っている間に、その日が!! キタ―(゚▽゚)→!!!
ENDLESS LOVE STORY

2009年7月3日の午前2時ごろだったと思うが、急に妻が起きて来て

「お腹、痛~い!!」

「え?! 間隔は?」

「ゆっくり、でも痛い(泣)」

「それなら、まだ大丈夫!!
 朝になったら病院に連絡して入院しよう」

と、何とか宥めて、それから寝ずの番である


朝になり、病院に連絡を入れてから向ったのだが、着いてからが長かった
妻が痛みで苦しんでいるので、産まれるまでお義母さんと二人で
腰をさすり続けてた(その為、私の腕は腱鞘炎に(泣))
ENDLESS LOVE STORY

そして、つ・ついにその時が!!
同日午後10時25分、2730gの玉のような男の子が誕生!!
ENDLESS LOVE STORY

 ヤッター!\(=^▽^=\) \(=^▽^=)/ (/=^▽^)/ヤッター!
\(*゚∇゚)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(゚∇゚*)/

ENDLESS LOVE STORY


しか~し、ここでまたイラつく事が(怒)
看護師の子供の扱い方が荒く、もうちょっと優しくできないものかと、
当然文句を言ったのだが、ぜーんぜん聞いてもくれない

それにその後の行動の早い事、早い事!
産まれたばかりなのに、最上階の部屋の方にすぐお引越し
ENDLESS LOVE STORY

私はというと、日本や中国の知人・友人に「産まれました!!」の
メールを送るので大忙しで、翌日からも友人達が次々にお祝いに
来てくれて、またまた接客で大忙しの毎日だった
ENDLESS LOVE STORY


産後の経過もよく、何事も無く病院生活も終わり、無事退院!!
ENDLESS LOVE STORY
と、その前に病院で子供の出生証明書を貰おうと事務所に行ったのだが、

「出生証明書を発行するには、御両親の
 身分証明書のコピーが必要です」

「はい」


と、パスポートを出すと

「ですから、コピーが必要なんです」

「え? ここでコピーできないの?」

「はい、ここにはコピー機が無いので・・・」

「なんじゃそら!?」

すぐ近くの所でコピーできると言うので、その場所に向ったのだけど
案の定何処にも見当たらず、汗だくになりながら歩き回って、
ようやくコピーできる所を発見し、コピーしてまた事務所へ
そんなこんなで、やっと手にする事が出来た証明書がコレ↓
ENDLESS LOVE STORY

その後、先生やナースの方々に御挨拶をし、やっと自宅に帰れたのでした
でもお義母さん、3ヶ月近く家とお義父さんをほったらかしにして、
本当に大丈夫なのかな?と思ってた事はナイショです(笑)
ENDLESS LOVE STORY


≪次回予告≫
やっと二人で育んだ愛の結晶、その名は・・・
そして三人の向う先は・・・

次回 ENDLESS LOVE STORY<第21章>
『RETURN!』
この物語に、終わりは無い・・






ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 16:16:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

おめでとうございます
自分の血を分けた子供の誕生、嬉しいでしょうね~~~
悪餓鬼にならないよう、徹底的に日本男子として育ててくださいよ~
そして、行く末はIBMを買収したように、それを買い取るような大物にして下さいね~~~
No title
さぞ嬉しかったことでしょうね~^^オメデトウございます。つい、私の、子供の生まれたときを思い出しました。「切迫仮死」の状態で、心配でしたが、無事帝王切開で生まれました。!感激dした。!ももたろうさんも暫くは、海外遠征を控えなければ成りませんね~☆
dejavuewords様
コメント有難うございます!
一応、ハーフですので期待してます!
この先、妻のビザの関係で3年位は日本に居ますが後は上海にての生活ですので
自ずとグローバルな友人が出来るものと思っています!
荒野鷹虎 様
有難うございます!
実際、孫も3人居ますがその子達より年下の子供ですから可愛いですよ~!
本当に、最近では上海入りしたとたんに帰れコールですから仕事にはなりません!
今後とも、宜しくお願いいたします!
おめでとうございます☆
赤ちゃんかわいい~~!!
成長が楽しみですねぇ♪
huimei55 様
コメント有難うございます!
本当ですね~~~!
今後とも宜しくお願い致しまする~~!
No title
(>▽<)きゃー♪ とうとう登場BABYちゃん♪
はじめまして~masoおばちゃんでちゅよ~~ (o^-^o)

うんうん さすがの落ち着き~あるパパぶりのももたろうさんですが その初孫むかえるお母様や奥様への心遣い~
何より ご自身がご無事な出産を安心して喜ばれた様子が伝わりますもん♪感動しましたよん (*TーT)b
みんなの愛をいっぱいに受けて誕生してくれたジュニアちゃん
それ以上の幸せを皆に与えてくれるものですよね♪ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
anego~!様
素晴らしいコメントを有難うございます!
さすがはmasoおばちゃんでちゅね~~~!
本当に何時も有難うございまする~~~!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/453-450ef654
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
