== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

ご無沙汰しております!!

みなさん、ご無沙汰しております
新しい仕事のせいでドタバタしており、中々更新できません 
ゴメンネ...(´・Д・lll)ゞ

来週からはENDLESS及び他の更新していきますので、
もう少しだけお待ちくださいね ┏○ペコッ


と謝罪文だけでは何なので、少しだけ時事を(笑)

未だに根強い三国志ブーム
今度は洛陽で英雄「曹操」の甥「曹休」の墓が発見されたそうです
曹休の墓

曹休のものと発表された墓は09年4月、連霍高速道路の拡張工事の最中に
発見され、同年5月から発掘作業が行われていました
墓の大きさは東西50.6m、南北21.1m、深さ10.5mだそうで、盗掘の際に
開けられた穴も6カ所見つかりましたが、全体的に保存状態は良好だそうです
曹休の墓

墓の前室と側室のいずれからも散乱した人骨が発見されました
男性と女性各1人ずつのもので、男性は50歳過ぎで身長は約171cm、
女性は40歳前後であることが分かっています
墓の後室から約2センチ四方の「曹休」と彫られた銅印が見つかったことから、
墓が曹休のものだと断定する重要な決め手となったようです
北の側室にも棺桶が置かれた形跡があることから、
墓は3人が合葬されたものだとみられています
このほか、陶器や銅器、鉄器、金銀器なども発見されました
曹休の印

曹操に次いで曹休とは・・・、曹家の墓のオンパレードが始まりますね(笑)



次は兵馬俑で有名な西安から、新発見の情報
兵馬俑で、新たに発見された兵士の俑が3体され、公開されました
生首?

秦始皇帝兵馬俑博物館の1号坑で発見された3体は彩色が施されており、
その保存状態は良好だそうで、うち1体は瞳孔が褐色に彩色されており、
一般的に黒で色づけされている兵馬俑とは異なっています
兵馬俑

同博物館1号坑は、09年6月に3回目の発掘を開始しました
200平米の調査面積から数多くの兵馬の俑や武器が発見されており、
発掘調査隊を率いる許衛紅(シュー・ウェイホン)氏によると、
これまでに120体の歩兵や戦車兵の俑が発見されたそうです
兵馬俑

兵馬俑は、秦始皇帝陵付近にこれまで3か所が発見されている副葬品群で、
74年に地元農民が偶然に発見し、87年には世界文化遺産に指定されています
埋蔵されている兵馬の俑は8000体を越えると言われており、
秦始皇帝の強大な権力が伺えます



最後は発見でも、監禁事件です
湖北省武漢市で監禁されていた女性2人が救出されました
2人は地下室に閉じ込められ、裸のまま鎖につながれていたそうです
写真は参考写真です、本人ではありません

武漢市青山区北湖農場勝英村の周さんの19歳になる娘が、昨年7月突然失跡しました
それから10カ月というもの行方が分からないでいましたが、ひょんなことから
居場所が判明、5月14日電気修理工の杜さんが修理中のテレビの中に
1枚のメモが隠されているのを見つけたのです
「助けて!わたしはもう1年以上も監禁されています」との文字と
電話番号、そして監禁されている場所の地図が書かれていました
イタズラではとも疑った杜さんでしたが、
万が一のこともあると思い直し、電話をかけました
写真は参考写真です、本人ではありません

突然娘についての情報が得られた周さんは驚き、ただちに警察に通報しました
捜査の結果、地下室に閉じ込められている周さんの娘ともう1人、
16歳の女性が発見されました
発見当時、2人は裸のまま鎖につながれていたそうです
女性を監禁していたのは曾祥宝(ツァン・シアンバオ)39歳
付近の陶器工場で働く従業員で、昨年離婚しており、女性2人が救出される
1週間前に性的暴行容疑で公安に逮捕(拘束)されていたそうです
それからというもの、女性たちは食料が与えられず、
部屋に置いてあったインスタントラーメンでしのいでいたそうで、
発見が遅れれば餓死する危険性もあったといいます
だから、本人じゃないってば(笑)

無事助けられて良かったですね(生きてて)
でも裸で鎖に繋ぐなんて、ペット気分だったのでしょうか?


それでは、今回はここまでです
来週をお楽しみに!! (^・ω・^)ノアディオス!!

ファン・ビンビン



ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:14 ━ Trackback:0 ━ 20:32:54 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
お仕事がんばってくださ~いv-239
いちごカクテル(A) 様
コメント有難うございます!
有難うございます~~頑張ってま~~す!
今後とも宜しくお願い致します!
No title
ご苦労様です (^-^ )ヘヘ(^o^ )カタ、モミモミ!!
お疲れ出されませんように! (b^ー゜)
anego~!様
コメント感謝でございます!
本当に次から次へと大変ですが頑張ってま~す!
月曜日はエン・ラブの続きですので乞うご期待です!
No title
新しい仕事、うまくいくといいですね。
来週のアップ、楽しみぃ~♪
うは様
コメント有難うございます!
最近、私の身に起こった出来事から今まだ解決中ですがその時お願いした阿蛇里の方とのコラボするお仕事ですからまだまだ、先は長いです!エン・ラブは日本での出来事が多いのでお楽しみに!
お久しぶりです
仕事忙しいようですね。
忙しいのが何よりです。
私は、最近、暇暇です (笑)。
浪漫飛行様
コメント有難うございます!
私の中国の会社も日本行きの荷物が激減で、暇暇です!
と、云う訳で日本が忙しくなって来た次第です!
今後とも宜しくお願い致します!
相互リンク依頼
最近中国に興味があり、いつも参考にさせて頂いております。
私もぜひ一度行ってみたいです。
相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。
ナワテニシ 様
コメント&リンク有難うございます!
是非、行かれてみて下さい!相互の件、了解致しました!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します!
こんにちは。
また、お仕事を増やしたんですか?
まったくもって、羨ましい~(笑)

あまり頑張り過ぎないで、たまには
マッサージへ出掛けてくださいよ。
ウイット 様
お久し振りです!コメント有難うございます!
仕事は、今のが暇過ぎるので新展開をしています!
マッサージは、上海にてやって貰いましたよ~~!
今、始めた仕事の密教の先生に自宅にて除霊の護摩をやって頂いたらまぁ~不思議!
何時も辛かった、背中の痛みは消え、胃潰瘍かと思っていた食道辺りの痛みも偏頭痛も何故か無くなりました。石鎚山へ登ったりと大変でしたが今は健康そのものです。UFOと同じく経験しないと中々信用出来ない事ですがそうなんです!(汗)今回は、何時もの仕入れ以外に、チベットの天珠等を沢山買って来ました。また、木製の仏像や神社仏閣の欄間、神輿の製作会社の提携先を探していたら、出てきた董事長は何と全然畑の違う古くからの知り合いでびっくりしました。恐るべし上海人!!
再コメントで失礼します。
やはり、健康が一番ですね!
それと、人との繋がりもとても大切ですね。

私は、人との出会いは何かしらの意味があると
常々、思っている方なので「縁」は大切にしたいです。

新展開のお仕事が軌道に乗りますように!
ウイット 様
コメント感謝です!
そうですね~ウィットさんは、オフ会も度々行ってますよね!
新事業は、1からのスタートなので面白くもあり楽しみです!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/484-d534992d
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
