== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第27章>

ENDLESS LOVE STORY!!<第27章>始まります
ENDLESS LOVE STORY
その後も小さな喧嘩を繰り返しながら月日は流れ、
姪の結婚式の日が近付いてきた
妻はパーティや結婚式用の服を持っていなかったので
近くのデパート「三越」に買いに行くことにした
ENDLESS LOVE STORY

妻の方は店員と「あーでもない」「こーでもない」
選びあぐねていたので、私が

「これとこれ」

「あと、スカートの丈が長いから、もう少しミニに」

「コサージュはこれ!」


と、たったと選んであげたのだが、妻は支払の時の金額を見てびっくり!!

「なによ、この値段!?」

「上海ならこの1/10の値段よ~

確かにそうである、とかく日本人は

「三越で買った」とか、有名なブランドとかに
ステータスがあると思っている人が大半である

ちなみに私もその類に入る訳だが、
私は高くても気に入った物しか買わない主義である!!
妥協して安物を買っても、ほとんど着る事が無いからだ
それに、妻には付き合い出した頃から言ってあるのだが、
安い物を買うと雑作に扱い、クリーニングとかも散漫になる
逆に高い物なら大事に扱い、クリーニングもし管理する事になる
そして、大切に使うから、いつまでも着る事ができる
だから「安物買いの銭失い!」に気をつけてと言ってるのだが
やっぱり安い物に目が行くらしい (^_^;)
それでも服を買ってあげたら、妻はご満悦でしたが(笑)


丁度その頃、私の大阪のマンションの一つが売れたと言う知らせも入り、
契約の準備も出来ていたので、前日から向う事にした
その為、仕事も絡んでいるので運転手として社員も一人同行する事に
(朝早くの出発であったが、またまた妻は前日から準備に余念が・・・(笑))
ENDLESS LOVE STORY

松山ICから高速に乗り、比較的スイスイと走れたので
予定よりかなり早めについてしまった(笑)
待ち合わせ場所の不動産屋の下の喫茶店で時間を潰し、
契約を済ませたのだが、かなり時間が余ってしまった
ちょうど妻が靴を買いたがっていたので、
少し戻ることになるのだが、神戸の三宮のガード下
(ショップが集まっている所)に行ってみる事に!

昔は私も仕事で京都へ行った帰りには、
ここに立ち寄って靴を買っていたのだが、
実際行って見るとシャッターが閉まっている店ばかり!!
以前ブロ友のanego~!にも言われたとおり、ダメダメじゃん!
ENDLESS LOVE STORY

結局息子の帽子(な~んと8000円!!)だけを購入し、
明日の結婚式場の近くで、姉が予約してくれてる
Cosmosquare Hotel And Congressに向い、チェックイン
夕食の為に辺りを車で散策し、ATCタウンなる物が
あったので、中に入り、食事とぶらぶらしてホテルに戻った
ENDLESS LOVE STORY


息子をお風呂に入れて、妻もシャワーを浴びていたのだが、
出て来た途端に何か変なSWが入ったようで、
以前私が付き合っていた女の子達の話に・・・
そして、その中でも妻が一番気にしている女の子に

「今から電話して!!」

と言い出す始末

「そんな事言われても、電話番号はお前が全部消去してるし、
 当の昔に別れているのだから、今更電話して何言うの?」

など色々口喧嘩をしていたのだが、エキサイトしてきて

「もう離婚する~!!」

とか言い出して、さあ大変!!
ENDLESS LOVE STORY

時間はAM3:00になり、結局妻も疲れて眠ったので、
ようやく私も寝る事が出来た
明日は姪の結婚式だと言うのに、泣きじゃくったもんだから、
絶対目の下にクマができちゃうよ、タオルで冷やさないとね 
さあ~て、明日は妻&息子の親戚デビューとなるのだが、どうなる事やら・・・
ENDLESS LOVE STORY


≪次回予告≫
結婚式の当日、その事件はおこった(かもしれない)
二人の間の亀裂は、もう修復できないのだろうか?

次回 ENDLESS LOVE STORY<第28章>
『Next Happening』
この物語に、終わりは無い・・・




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ




┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 17:01:17 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
(>▽<)きゃー♪久々のきゃわいいJrちゃんのアップ♪ ふっくらして大きくなりまちたねぇ~ (o^-^o)
って 
オオーw(*゜o゜*)w 前日はこんなに綺麗な青空だったのですね? ・・・って 夜に暗雲立ち込めたのは誰かさんのせいだった様ですが^^; ヾ(--;)
あああw当日の嵐に~ 事件?! あれ~誰か止めてぇ~ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/  ぷぷぷw

ですですw 高架下はすっかり~閉まっちゃってますよね^^;
海辺がまた賑やかさ増してますから また 奥様に神戸楽しんでもらってくださいね(o^-')b
No title
こんにちは。 大街道付近、出てきまし
たねー♪ お嫁さんの猜疑心、絶妙の
タイミングでスイッチオンですね(爆)。

以前から聞いてみたかったのですが…
日中女性事情に詳しいタローさんに、、
やっぱり中国女性の方がシクシク場面、
あいや、激しー涙の場面 多いですか?
anego~!様
今日は~!
何時もコメント有難うございます!
ENDLESS LOVE STORY!!も、やっとこの辺り迄来ました。本日上海から帰国しました。
うは様
コメント有難うございます!
お答え致しまする~~!基本的に中国人はB型が多いので付き合い始めと彼氏、旦那様になるとでは大きく違い、独占欲から物凄くキツイですよ~~!まぁ~韓国人よりはマシですが......!
No title
中国、B型の方が多いらしーですね。
日本に来たばかりの留学生に
血液型を聞いたら、知らないって
コも居ますよ…そういうコが、数ヶ月すると、
うはさんの血液型、何型ですか?って、突然
聞いてきたりします(笑)。

独占欲・競争意識・自尊心、強そー。
うは様
コメント有難うございます。
自己中が多いのは確かです。日本と違い、女同士の親友は存在しません。
中国の病院の患者の多さ故、病気でもないのに病院に行く煩わしさの為知らない人が多いようです!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/494-ce95b329
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
