== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第31章>

はやいもので、もう30回を越えました
ENDLESS LOVE STORY!!<第31章>始まります

ENDLESS LOVE STORY
2009年も12月となり、この年最後の中国入りとなった訳だが、
妻のやっているネットオークションの仕入れ等の関係もあり、
今回は妻と息子の三人で行く事となった
久し振りの里(中国)帰りで、妻も本当に嬉しそうで、
またいつものように準備に余念が無いようだった(笑)
ENDLESS LOVE STORY

出発当日、いつもなら見送るだけだった松山空港の出発ロビー、
今回は家族三人で初めてゲートをくぐることになった
この時、妻の気持ちが痛いほど解かっている自分がいて、
ボーっとしていると、妻からきつい一言が!

「中もちっちゃいね~、
 免税店もちょこっとしかないし」


「え~え~、田舎の空港ですから(笑)
 悪うござんした (*・ε・*)」


ENDLESS LOVE STORY
いよいよ出発である! 
チェックゲートを抜けると、東方航空のM氏が待っていたので、
話をしながら機内へと乗り込んだ
息子もご機嫌のようで(愚図らず)、何の問題も無くTAKE OFF!!



あっという間にLANDING ((ヽ(´Д`;)ノ)) ハヤスギダァァ
それもそのはず、1時間半ほどのフライトである
日本国内線の近場には負けるが、上がって機内食を食べて、
飲み物飲んだら下りる感じだから(笑)


ENDLESS LOVE STORY
上海浦東国際空港の入国審査は、妻は初めてのようで、
以前私が上海に来る時に、妻は出口のロビーで
待ってくれていたのだが、よく電話をしてきて

「ま~だ? 何でそんなに遅いの??」

と愚痴を言われたりしていたが、
今回その訳がよく解かっただろう
松山からの便は、いつも入口から離れた所で降機する事になり、
バスで時間をかけて入口まで行くのだから(タラップで繋がらない)
その上、荷物テーブルは一番奥側の国内線の隣になるから、
そうでなくても広いのに、遠いし暑い!! (*・ε・*)ムー
ENDLESS LOVE STORY

まあ、なんとか空港を脱出し、TAXIで上海の自宅へ
それから数日間は、そそくさとお互いの用事(仕事)を済ませて行き、
(とはいっても、ほとんど一緒にいたのだが(笑))
いつの間にか帰国の前日となっていた


丁度この日は、クリスマスイブ ヽ(・ω|。゚o。メリィクリスマス。o゚。|ω・)ノ
明日の朝早い便なので遅くまでは遊べないが、
せっかくなので街中のオシャレなお店でディナーと
しゃれ込もうとしたのだが、そういう所はどこも
予約で一杯だった  チョットザンネン♪c(´∀・`★)
どうしようかと色々考えたが、息子も一緒なので
前にも宿泊した事のある、浦東空港のホテルに宿泊する事にし、
古北の街を後にしTAXIでホテルへ向った
ENDLESS LOVE STORY

いつもの事なのでサッとチェックインを済まし、
部屋に荷物を入れて、空港内のレストランへ!
わ~たしの記憶が確かなら、1Fの一番端に
日本料理屋があったはず・・・無い (´・д・`||) ガビーン
しょうがないので、ウロウロ見て回り、雰囲気の良さそうな
2Fにあるレストランに入ったのだが、これが大失敗!!
バカ高いだけで、全く美味しくなかった (>ω<;)
ENDLESS LOVE STORY


結局帰りにコンビニでおにぎりや飲み物を買って帰る事となり、
今迄で最低のクリスマスとなったのだが、妻は

「今度の黒川旅行の方が楽しみだから、
 今日は三人で居れたら、それでいいよ」

だって!! なんて良い妻なんだろー (*ノω`*)ゞェヘヘ★
ENDLESS LOVE STORY


そんなこんなで無事帰国し、飛行機を出た所に東方のM氏が
待っていたので、色々しゃべりながら入国審査へ!
入国も何の問題も無く(荷物もスルー)通過し、
またいつものように迎えの車に乗り込み、一路自宅へ!
この一連の流れは、もはやパターン化しているので、
もう慣れたのか妻も特に何も言わず、ただ一言

「日本の方が空気が美味しいね」(笑)


28日には仕事納めと忘年会!!
そして、(妻&息子)初めて日本で向かえる大晦日(年越し)となった
私もこんなにのんびり迎えたのは久し振りで、
16年ぶりにリアルタイムでNHK紅白歌合戦を見ながら、
家族三人でまったりと過ごした
元旦・2日も、親友のやっている料理屋「味芳」に頼んでおいた
おせち料理を突きながら、のんびりと過ごした
ENDLESS LOVE STORY

さて、いよいよ3日からは、妻御待望の黒川温泉へ
3泊4日の旅行となる訳だが、それはまた次回のお話である


≪次回予告≫
次回 ENDLESS LOVE STORY<第31章>
『黒川温泉』 ヾ(ーー )ソノママカヨ
この物語に、終わりは無い・・・





ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 19:48:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
久々の里帰り 奥様も嬉しかったでしょうしね♪
初めての家族3人のクリスマスも思い出深い素敵な夜~
ご馳走に勝る何より嬉しい気持ち ももたろうさんのお幸せも伝わってきましたが
日本の空気が美味しいね♪っと言って下さる奥様にさらに嬉しさお感じになれたことでしょうね^^
初めてのお正月なJrちゃんは 風邪も引かずにお元気そうで何よりですし♪ (o^-^o)
anego~!様
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
食事等は散々だったけど、面白いクリスマスでした。
ENDLESS LOVE STORY!!も、やっと今年まで近づいてきました。
次週は、正月旅行です!お楽しみに!音楽チェンジしました聞いてmaso♪
記事は2009年の年末まで来ましたね
■ももたろう様。
お早うございます。
読ませてもらいました。
記事は2009年の年末まで来ましたね。
奥さんのおっしゃった「日本の空気がおいしいね」の言葉は実感がこもっていましたね。
確かに上海は車も多くて、空気は悪いです。
後を楽しみにしています。
では、また。
sohya 様
何時もコメント有難う御座います。
実際、空気が綺麗、静か、街が綺麗ですよ~日本は!
私自身も実感している事です!人には、貴方みたいな神経質がよく我慢出来ますね?!って
よく言われましたものです。中国人の様に我慢強さを学習しました。政治はどうあれ日本はいいですよ。





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/504-a47f4ab1
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
