== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第36章>

さ~て、久し振りの更新です(笑)
おねむです
月日は流れ、私達は中国で正月(日本での旧正月)を迎える為、
2月8日から中国入りをする事となった
今回は息子が一緒なのと、妻が一時帰国の形になるので、
手続きや準備が色々あって、まずは息子のビザの申請!!
これは大阪の知人の「中國新華旅行社」の前田さんにお願いした
(ここが安くて一番早い!)
何せ日本の中国大使館は、大阪だから自分では無理(笑)
高松入国管理局松山出張所 ここの1階にある
次に妻の再入国許可証の申請を「高松入国管理局松山出張所」に申請、
それと3人分のチケットの手配である


また準備の方で問題だったのが、当ブログでも
度々取り上げている粉ミルク問題+紙オムツである
中国の粉ミルクは危なくて信用できないし、高額の物や
輸入品と書かれていても信用できないし、紙オムツも同様で、
日本の物に比べれば高い商品でもダメダメである
中国製は危ない!!

したがって、この2点については日本で購入し、
さすがに手荷物では無理なので、EMSで先に送る事にした
海外への荷物送付はどうしても国内より高価にはなるが、
息子の安全を考えれば安い物だし、EMSなら荷物追跡&
包頭でも5日ほどで着くから安心だ(上海なら3日ほど)
勿論、手荷物&スーツケースもお土産等の荷物で
パンパンの状態で向かう事となった


久し振りの里帰りの為、妻は本当に嬉しそうだった
(とはいえ、毎晩のようにSkypeで義母達と話しはしていたが)
毎度のごとく、朝早くから起き出し準備!準備!(笑)
そして、いつものように松山空港に向かい、東方航空の
上海便にて中国へ・・・と行きたかったのだが、
飛行機に乗り込んだ時点で、また『カチ~ン!!』な事が!
激〃〃〃(o`Д´o)〃〃〃怒
松山空港

以前にも書いた事があるが、私は座席予約の際には
必ず一番前の席を予約している
一番前だと子供のベットを取り付ける事が出来るからである
当然そこに座り、息子に飲ませるミルク等の入ったバックは
荷物棚に入れずに、一番通路側の席に置いておいた
(離陸前・離陸中に息子が泣き出した時の為である)
こんなのが付きます

そしたらCAがやってきて、

CA「手荷物は棚に置いてください。
   ここはお客様が座りますから。」

「はあ? ちょっと待て!」
 「こんなにガラガラで、その上予約の際にカウンターで
  私達の横には 東方航空の関係者は座らせないように
  言って了解を貰ってるのに、客?!」

CA「いえ、私どもの職員が座りますし
   決まっておりますので・・・」

さすがにカチンときて「あのねぇ~」と言いかけると、
チーフCA(のような人)がきたので、改めて

「あのね~、この席は何の為にあるの?
 赤ちゃん連れの方が坊やを寝かせる時
 簡易ベットを取り付けられる唯一の場所
 としてあるんでしょ? 
 それに1歳の子供だって料金はしっかり
 取っているくせに、座席は無いし、
 その上ベットを取り付けると、ここに
 座った3人は身動き取れない状態になる。
 だから言ってるのに、どちらを優先するの?
 安全の為と大義を言うのであれば、
 私の言っている事の方が筋が通ってないかい?」

と言ってやると、チーフCAは一言も言えず、
「申し訳ございませんでした」と一件落着!!
<しかし、帰国の際にも同じ事が・・・(怒)>

その後は何事も無く、無事に上海に到着!!
いつものように手続きを行い、荷物を受け取り上海の自宅へ
で、またここで事件が!!!
何気なしに荷物を見てみると、スーツケースの車輪が一つ無い!
((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!
イラついていたのだが、時間の都合もあり、夕食にする事にした
いきつけの「御香海」のしゃぶしゃぶを食べ、この日はご就寝~

虹橋空港で~す
翌日、朝早い便で虹橋空港から包頭へ!!
いつ来てもここ(虹橋)は混み混みである 
しか~し!東方航空であれば、私はシルバーカード!!
VIP用カウンターでスイスイである

息子をベビーカーに乗せて登場手続きをしていたのだが、
ベビーカーは手荷物としては持ち込めないと言う事で、
どうしたらいいか聞いてみると、飛行機までの移動バスに
乗る際に係りの者が預かりますとの事
その指示通り、バスに乗り込む際に係りの人に預けたのだが、
何か嫌な予感が・・・ ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
バスの中からその行方を見ていると、畳んであるベビーカーを
車輪側ではなく持ち手側を下にして、片手でズルズルと
引きずってるではないか!! 何ちゅ~事しとんねん!!
ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ

案の定、包頭に着いて荷物を調べてみたら、
ベビーカーは布の所が3箇所も破れてビリビリ!!
破れ
まくり

その上、スーツケースの車輪も2個無くなっている始末!
ほんまムカつくわ! 中国人の荷物の取り扱いには!!
最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪
(怒)


そんなこんなで、妻の実家に到着したのだが、
お義父さん・お義母さん・妹(息子の叔母さん(笑))は
心底息子に会いたがっていたので、大喜び!!
我(私)・我と抱っこしたままで全然放そうとせず、
後の事はほったらかし!
あの~食事の用意とかは? (・ω・ι) 
結局、すご~く時間が過ぎた後に食事にありつけ、
食後はそのままご就寝となりました ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
包頭空港

<次回へと続く~>





ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 21:20:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
いぁいぁ~
(;´▽`A``準備もですが 移動は大変そうで~^^;
冬なのに ももたろうさんから湯気が立ってるのが見えるようでしたが(≧m≦)

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
でも ほんと 中国のご家族のお喜びの様子はこの上なかったでしょうね~ (o^-^o)
そりゃ Jrちゃんが ストレス?感じるほど?離してくれないのわかりますよぉ ぷぷぷw
(*ё_ё*)だってぇ~ めっちゃかわいいぃぃんだもん おねむJrちゃ~ん♪
anego~!様
コメント有難うございます。
そ~~~~なんです!結構大変で、今回もミルク4缶とムー二ーパンツを帰国してから送った位ですから...!
何処の親も自分の子供が1番可愛いと思っているはずですが、私何ぞは、孫(最近、もう1人生まれました!祝!)
より年下の子供ですから可愛くて仕方ありません!妻の溺愛振りには負けますが....1!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/528-0868a39e
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
