== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第37章>

前回からの続きになります <(^・ω・^)>
ENDLESS LOVE STORY
包頭の(妻の)実家にてゆっくりしていると、
義母方の長男の長男が、私に会いにやってきた
つまりお義母さんのお兄さんの息子(長男)
親族が多いのでややこしい~ (≧ω≦)
家の前ではどっかが結婚式をしていた

ここでは何なので、外で食事しながら話す事にしたのだが、
彼は故郷近くの白雲砿区で鉱山開発の仕事をしていて、
この件に関して前から相談を受けており、色々と助言を
してあげていたのだが、どうやら成功したようだ
発掘の為の重機等の購入のお金(借金)もたった一年ほどで
払い終えるほどの儲かりようで、もっと私と組んで
仕事がしたい(儲けたい)というのが本音らしい

だが、今の私は以前とは違い、妻子を日本に住まわせていて、
どうしても中国ONLYには出来ないので、やんわりと
お断りをしたのだが、彼も引き下がらず、
こちらの用事(故郷訪問)が済んでからで構わないから、
自分の家に来て欲しいと押してくるので、
後日伺う事を約束し、この日は別れた


ENDLESS LOVE STORY
翌日、私達は故郷の百灵廟へ!
(車でガタゴト揺られながら ε-(;-ω-`A) )
到着して老老の家で挨拶をしていると、例のごとく
次から次へと人が集まってきて、ギュウギュウ状態(笑)
ENDLESS LOVE STORY

その翌日からは親戚の家々を年始の挨拶をして廻ったのだが、
行く先々で食事と、恒例の「乾杯~」(酒)c(。・д・。) である
ENDLESS LOVE STORY

お義父さんの親族(兄弟)の家に行く途中、妻が子供の頃に
生活していた家や老老の昔の家がある地区に寄ってもらったのだが、
私も始めて来たのだが、これは凄い所だった マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
街中から脇道に入り、ガタガタ道をドンドン進んで行き、
橋のない川を何箇所か過ぎた所にポツンポツンと家があるだけ!!
日本だったら間違いなくただの山小屋で、人なんて
絶対に住んでいないだろうと思える程の場所である
ENDLESS LOVE STORY

その上、今車で走ってきたこの長い距離を、街中の学校まで
徒歩で通っていたと言うのだからさらに驚きである
夏はまだ良いが、冬の寒い中街灯一つも無い暗い道のりを
小さな女の子が何時間もかけて通っていたかと思うと、
上手くは言えないのだが、私の胸の中が熱くなり、
(車内の)隣に座っていた妻をそっと抱きしめた
+゜:。:。(´-ω)ω-`)n 。:+゜:。

小学校高学年の頃には、今の老老の家の近くに引越したそうなのだが、
その家にしてもレンガ造りの粗末な家で、妻がお金を貯めて
両親に家(今のマンション)を買ってあげた気持ちが、
この時十二分に理解できたような気がした
ENDLESS LOVE STORY


親戚廻りを終えて老老の家に戻ると、皆が集まっていた
これから近くの湖に遊びに行くそうなのだが、
「この寒いのに何を考えているの?!」
とは思ったのだが、とりあえず(半ば強制で)行く事にした
車4台に別れて出発し、軍の駐屯地を横目にどんどん進み、
やっと到着!!  えっ?ここが? ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
ENDLESS LOVE STORY

湖といってもほとんど水が無く、残っている水も完璧に凍っており、
皆は花火をしたりとふざけ合っていたのだが、私はというと
とてもじゃないけど吹き付ける風の寒さに耐え切れず、
すぐ様、車の中へと避難 εεεεεヾ(*´・∀・`)ノトンズラッ ┃車┃
私一人車の中に居たのだが、他の皆はしばらく遊んでいた
ENDLESS LOVE STORY


この後も2・3日滞在してから包頭に帰ったのだが、
帰りは妻が運転したいと言い出したので、
(恐る恐る)任せたのだが、しばらくすると飽きたのか
「代わって!!」 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
しょうがないので、私が変わりに運転し、街の入口近くで
(免許が無いので)お義父さんと交代した(笑)
ENDLESS LOVE STORY

包頭では2・3日ゆっくりのんびりしたかったのだが、
お義母さんのお姉さんの息子達が入れ替わりたち替わりで
滞在していたので、あまり落ち着けなかった
そういえば(最初に書いた)長男の所に行く約束を
していたのを思い出し、お義父さんに場所を尋ねると

「あああそこね、もの凄く遠いよ
 北京の方が近いくらいだよ」

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

「それと治安が悪い所だから、
 注意した方が良いよ」


ここ包頭でも十分治安が悪いのに、それ以上とは・・・


ENDLESS LOVE STORY
行くなら、上海への帰りの便は呼和浩特市から乗る方が
いいという事になり、妻はネットで予約を始めた
その間、私は2階に上り Oo。(・。・*)y-~~ プハー
Smokeingをしていると、窓の外の空に赤い物体が
次々と飛んで行くではないか!!
「UFO!?」 ヽ(゜Д゜;)ノ!!
すぐに皆に知らせて、私はビデオカメラを持ち、
4時間くらいは皆で見ていたと思う
内モンゴルの地図(一部)

大騒ぎではあったのだが、後日その真相が明らかになり、
当ブログでも書いたように赤っ恥を書く事になるのだが、
その詳細はまた次回にでも (・ω・)ノ

次回、「ももたろう! 集寧市に行く!」をお送りします





ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 17:44:10 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
(〃ω〃) キャァ♪かわいい老老ちゃま♪お久しぶりです!! 
maso♪大ファンなんですよねぇ~~(*゜v゜*) 
ほんとに あったかいご家族ですよね~ うん ご家族のいろんな歴史も含めて素敵な家族で ももたろうさん ほんとお幸せですね (*TーT)b カンペーは命懸けだけど (≧m≦)
anego~!様
何時もコメント有難うございます。
この時が、前にお話したこっ恥ずかしいUFO目撃事件でございます。
大家族ですから、ワーワーギャギャー煩いですよ~本当に.....(汗)
anego~!様他、皆様
残暑お見舞い申し上げます。
今月の1曲もチェンジしていますので聞いてみて下さいね~!
どちら様も、体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。
No title
おおお~サザンの hotel pacificですやん(*゜v゜*)
て?誰が歌ってるんですかぁ?
いい感じぃ~~♪

[壁]・m・) ププ UFOも皆さんでご覧になってたんですね?面白エピソード楽しみにしてます^^
ありがとうございます ももたろうさんご一家も スーパー残暑にどうかお気をつけてです♪
anego~!様
この曲は、サザンオールスターズのCAPTAIN MOOKこと関口和之のソロアルバムで
『World Hits!? of Southern All Stars』の中の「hotel pacific」でございます。
「関口和之&砂山オールスターズ 」の中の「Leyona」が歌っています

Leyona(レヨナ(玲葉奈)、1977年8月31日)
広島県三原市出身の女性シンガーソングライター
血液型はA型、現所属はcutting edge

9年ほど前の古い曲ですが、お気に入りでMyベストに入ってま~す (^ω^)/





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/530-bb32d083
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
