== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第38章>

さ~て、集寧市に行く日がやって来た イクゼ☆( +・`ω・´)
ENDLESS LOVE STORY
私達夫婦はとっくに荷物の整理も済み、準備万端何時でもOKに
していたのだが、お義父さん達が全然動こうとしない・・・

「まだ出発しないの? 遠いんだったら
 早く出ないと夜になっちゃうよ!?」

と問いかけても、うにゃらうにゃうにゃ
全くお義父さん達はいつもそうで、時間とかにルーズ
(先月の23日に帰国したんだけど、向こうでいる間は
 これが何度もあって、ものすっごいストレス!!)
 ウゼ━゚O・o。ヽU゚Д゚Uノ。o・O゚━!!

結局午後の3時頃になって、そろそろと出かけた (σ。-ω-)σ゛Go!!
のだが、包頭市内をウロウロ×2

「何してんの?! さっさと高速に乗れば?」

と問い掛けると、次女(お義母さんの姉)の長男も一緒に行くらしい
なんじゃそら!? 
こいつの為に待たされとったんかい!! ヽ(#`Д´#)ノ
しばらくして長男と合流し、ギュウギュウ詰めの状態で高速へ!!
ENDLESS LOVE STORY


道案内を含め、一緒に行く(帰る)事になっていた
長男(お義母さんの兄)の長男達が見当たらないので、
お義父さんに聞いて見ると、これもウニャウニャ
結局、呼和浩特市の手前にあるインターで待ち合わせと
言う事が、そこで車を停めてから教えてくれた (。・`ω´・。)遅い

次女の長男は、長男の長男・次男の方の車に移り、
さあ再出発!! ・・・
あまりにもマイペースで安全運転なお義父さんに
さすがにこれまでの事で、少々イラついてきていた私は、

「私が運転しますよ!」


というと、車内皆(お義父さん以外)

「それがいい」

と意見が一致し、運転を交代する事に
代わってから10分位は普通に走っていたのだが、
当然のようにアクセル下手踏みになっていき、
2台でカーチェイス!! ⊂(・ω・⊂⌒`つ≡≡≡ キーン----!!

ENDLESS LOVE STORY
それなりに急いで走ったのだが、やっぱり遠く、
着いた頃には真っ暗になっていた
長男の家にお邪魔すると、長男の奥さん&母親や
次男の奥さん&母親達が、沢山料理を作って待ってくれてました
ちょうど何かのお祭りと重なっていたみたいで、
ドンドンパンパン・ドンパンパンと鳴っており、
そんな中またもや乾杯である!!

ワイワイ・ガヤガヤと食事をし、一段落ついた所で
先ほどから聞こえるお祭りの会場へ
さすがは中国! 北京や上海に比べると田舎の方と
いっても、沢山の人・ひと・ヒトである
ENDLESS LOVE STORY ENDLESS LOVE STORY ENDLESS LOVE STORY ENDLESS LOVE STORY

色々な屋台や幻想的にライトアップされた像などが沢山並んでおり、
ぐる~っと一回りした所で、ふと気になる物が??
色々な人が買ってるのだが、赤い大きな提灯みたいな物で、
中にロウソクが入っている、これは何???
どうやら中のロウソクに火をつけて、しばらくすると
じわじわ空に上っていくではないか!!(気球の原理)
ENDLESS LOVE STORY

それも周りを見渡すと、もの凄い数・・・
ま・まさか・・・ …(゚Д゚)…ぁ…
なんと先日UFOと思っていた物の正体は、これだったのだ!!
勿論我々も買って、皆で上げて見た 納得…(´・ω・`。)ゞ
ENDLESS LOVE STORY

しかし、昨晩見た時に、なんでお義父さん達は
気付かなかったんだろう? こっちの風習なのに?
それと、これは日本ではできないな、
消防法とかうんぬんで、ぜったい消防署に怒られる(笑)
ENDLESS LOVE STORY


翌日は、お義父さんのお父さん(つまりお祖父さん)達に
挨拶に出かける事になったのだが、私はこの街に
お祖父さん達がいるのを知らなかった
実は、お祖父さんは再婚をしており、老老の居る包頭の田舎の方には
お義父さんを含め4人の息子が、こっちには息子と娘が一人づつ居るらしい
ENDLESS LOVE STORY

お父さん達兄弟は、義祖母が無くなってからは兄弟4人で
力を合わせ、親の無い家庭でも何とかやって来た
その間お祖父さんはとっとと再婚したようだ
その上、妻から聞いた話だが、昔お祖父さんの新しい家族の
嫌がらせ?で車(トラック)を騙し取られるなどしたようで、
また、その子供達も役人をしている事も聞いていた
実は、私の実の祖父も離婚もしないまま他の家庭を作り
(つまり不倫)、そこに子供まで作ったという経緯があるので
お祖母ちゃん子だった私は、あまり良い印象を持っていなかった
(と言うより、大嫌いであった)
ず~っと音信不通だったそうなのだが、私達の結婚式に
来た事で再開をはたし、今に至るのである
ENDLESS LOVE STORY

挨拶に行ったら、当然そこで食事になったのだが、その時

「この街に来たら、一番に知らせるのが筋じゃないのか?」

等など言われ、返事に困ったのだが、

「すみません、今回は義母のお兄さんの長男との
 約束で来たので、御連絡を忘れておりました!」


と、大人的な返答で返した

後でお義父さん達から

「ありがとう、よく堪えてくれたね」

「ホイサン(私)の事だから、いつ怒り出すか
 ヒヤヒヤしとったわい」

と、笑っていたが、本気で焦っていたようだ(笑)
宿泊先もお祖父さんの娘(叔母さん?)が最近購入したマンションに
するように言われ、義母の兄の所の長男や次男が主催する食事会などで、
毎日 (*^ー^)/□☆□\(^ー^*) かんぱーい! である
ENDLESS LOVE STORY


別れの朝は、皆が見送りをしてくれて、集寧市を後にした
帰り際に、呼和浩特市内に入っていくので(空港の方じゃない)、
何処に行くのかと思えば、一緒に行っていた義母のお姉さんの
長男の自宅に向っているという(ここも私は知らなかった)
到着するとまたまた料理&宴会が始まったが、あまりお腹も空いて
いなかったので、近くの大きなお寺に行って見る事にした
ENDLESS LOVE STORY

中をぐるりと一回りして家に戻り、空港まで送って貰った
搭乗手続きを済ませ、さあ出発ゲートへ・・・
と思ったら、まだ上海から飛行機が来てな~い!!
なんと!4時間遅れ!! ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン

ENDLESS LOVE STORY
仕方なく空港内のカフェでだべりながら時間を潰し、
ようやく到着したのでいざ中に入ろうとすると、
やっぱり義両親はウルウル、妻もウルウルである シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ
ENDLESS LOVE STORY

後ろ髪を引かれながら、上海へと帰ったのでだが、
何かにつれ、ストレスの溜まる旅であった


【次回予告】
「Flower viewing」~The first cherry blossoms~




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 13:15:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
おおおヽ(*'0'*)ツ  これがUFOの正体だったんですね?!ぷぷぷw
うんうん! 熱気球っぽいやつですよね^^ ここのかはわかりませんがTVで観た事あります♪お願い事とか周りに書いてあったような~素敵だなぁ~ っと思ったんですが・・・ですよね 危ねぇ~~~(>▽<;;

ぷぷぷw のんびり~にイライラもよくわかりますが^^そこがお義父さんのいいトコですって♪ ほんと どこ行っても賑やかな熱烈歓迎うれしいですね~(*゜v゜*)
やっぱり「乾杯!」の連続だったのですね
■ももたろう様。
お疲れさまです。
この記事を見ますと、現地での様子が何となく判ります。
一族の「絆」が強く、それがすべてを支配しているようで。。。。。
絆が希薄な日本から見ると、わずらわしいようですが、日本でも昔はそうだったのでは。
記事の「時系列」が、もう少し判りませんが内モンゴルには何日居られたのでしょえかね。
では、また。
anego~!様
コメント有難うございます。
そ~なんです!あの折は、大変失礼致しました。まだ、実家に居る妻が今がストレスのピークみたいです。
当然の如く毎日所在確認をされておりますので....(汗)今月の1曲も、思い付きで変えてますので聞いてみて下さいね。
sohya 様
何時もコメント有難うございます。
そうですね~途中から読むと判りずらいですよね~!昨年の妻の誕生日前に、プレゼント何が良いかと聞くと、(私のブログは旅の事ばかりでプライベートの事が何も無い!私の事、息子の事等を書いて!)と言われ、結婚式の為うちで作成した出会い~結婚迄を写真で綴ったDVDを元に書き始めたのでリアルタイムのものではありません。現在は、息子が生まれて1歳になる迄をやはり写真で綴ったDVD及び動画で綴ったDVDを元に書いております。やっと次回は今年の花見の巻ですので今に近づいてきました。(ホッ!)今後共、宜しくお願い致します。





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/534-9e574810
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
