== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

時事通信 9/17!!

本日は時事通信です(^ー^)/
江伊涵(ジャン・イーハン)
まずは殺人ダニの続報です 
今回のダニ問題は、ヒト顆粒球アナプラズマ症の可能性が出て来たようです
とれないな~

この病気は1994年に初めて報告されたもので、マダニを媒介とした感染のほか、
感染者の血液を介して感染する可能性もあるようです
中国では2006年の安徽省での患者が初の感染例で、
これまで中国各地の6省・市で確認されています
HGAによる死亡率は低く、ほとんどの患者は回復するようですが、
根本的な治療手段はまだ確立されておらず、マダニの駆除や
消毒の徹底などで予防する以外、対策法は無いようです
「こう治療するんだ!」「ハイ」
皆さんもダニには十分ご注意を!! 



インターネットが出来てから、今年で24年 ヮ(゚д゚)ォ!
最初の頃(草ネット)の頃に比べ、目まぐるしい発展を遂げましたが、
中国では、オンラインゲーム中毒の中高年が増加しており、
ある女性はオンラインゲームにハマる父親をどうにもできず、
ネット掲示板上で助けを求めたそうです(本末転倒?)
サミしィσ(・ω・`иα)・・

その女性は湖北省武漢市在住野方ですが、
「60歳の父親がオンラインゲームの将棋にハマっている。
 午後1時くらいに始め、次の日の朝まで、食事もせずにモニターに
 向き合っている。この2日間、遊びすぎでパソコンが焼けてしまった。
 親戚が来てもあいさつすらせず、親戚は不満をもらしていたほど。」

最近、同じような書き込みがネットを賑わせているようです
「70歳になる父親が、ネットゲームのしすぎで腱鞘炎になった。
 それでも左手でマウスを握り、ゲームを続行している」、
「母親が虫眼鏡でディスプレイを見ながら麻雀ゲームにハマっている」などなど
中国インターネット情報センターによるインターネット調査の結果によると、
ネットユーザー3億8400万人のうち、6.4%にあたる2400万人が50歳以上と
急激な増加を見せているようです
孤独

社会学者の陶宏開(タオ・ホンカイ)氏は、
「アメリカでは、オンラインゲームユーザーのうち、40%は60歳以上の高齢者だ」
と語り、ある最近の調査によると、彼らのネット利用目的は「ゲーム」が60%、
「情報収集」が44%、「知人との連絡」が35%、「学習」が20%という
結果がでているそうです
こうした状況に対し、「オンラインゲームにハマる老人の背後には孤独がある」と
別の社会学者は指摘しており、医学の専門家は
「家族や社会とのコミュニケーションこそが中高年のネット中毒への
 有効な処方になる。新たな趣味を持たせたり、老年大学や地域の
 活動に参加させることだ」と語っています
だ~れもいない・・・

自由に外出できない、友達が近くに居ない等の老後社会の孤独感が、
その背景にはあるようで、確かにPCの前に座れば
(ほとんどが匿名ですが)世界中の友達と会えます
ですが、それが健康に良い訳でもなく・・・
難しい問題ですが、皆さんは大丈夫ですか?



さて、難しい問題はこの辺で終わりとして(笑)
皆さんは「セクシー美女が多い中国の都市」は何処だと思いますか?
中国人にこの質問すると、大抵は「大連」と答えるそうです
ですが、外国人にとっての「セクシー美女」は違うみたいで・・・
大連での「ipad争奪戦」

中国の市場調査大手「零点調査」が先日発表した「中国で最もセクシーな都市」
に関するアンケートでは、「上海」が1位を獲得しました
その理由は「経済の発展、象徴的な建物、上海万博」
大連での「ipad争奪戦」
では、焦点を「セクシー美女」に絞るとどうか
ネット上では様々な「セクシー美女が多い都市」ランキングなるものが
発表されているが、トップ3は概ね「大連」「重慶」「成都」となっています
これに「蘇州・杭州」「長沙」「南京」「上海」「北京」「香港」と続いています
大連での「ipad争奪戦」

ところが、海外メディアが先日発表した「美女が多い世界の10都市」
ランキングでは、中国が誇る美女の里は残念ながら3都市とも落選
かろうじて10位に香港がランクインしただけでした 。゚(;・(ェ)・`A)



セクシーといえば、ミニスカ&黒ストッキングは代表的ですが、
中国の「豆瓣網」が高校などの制服の人気討論のページを設けたところ、
上海や広東省など「ファッションの最先端」とされている地域をおさえ、
河南省許昌市第三高級中学が堂々の1位に選ばれました

中国新聞社では
「最もそそられる学校制服は河南で出現!
 女子生徒のミニスカートと黒いストッキングに、 ネットユーザーは感嘆」
との見出しで、同話題を報じています
この制服です

同校によると、制服を導入したのは2010年6月で、
市の芸術活動大会が開催され同校も参加することになったので、
学校として統一したイメージを作ろうと考えたそうです
学校側は、「生徒自身がほしくなる制服」という目標を定め、
生徒に何度も意見を聞き、教師と生徒が討論会を重ねた結果、
韓国の最新式の制服のデザインに近いものにすることに決めました
「韓流ドラマ」で認知度が高かったことも、影響したようです
わりと可愛いかも?

男子生徒は黒い背広とズボン、ネクタイ着用で、
背広には縁取りと胸のエンブレムがあります
女子生徒は背広とプリーツスカートで、やはりネクタイ着用
小物を含めた5点セットで、価格は140元(約1800円)ほどだそうです
ただ、学校側の悩みと言えば、女子生徒のスカートの長さで、
あまりにも短いと学校にはふさわしくないと考えているが、
一部の女子生徒が裁断の際、短くするように求めており、
学校側が「問題あり」と判断した場合には、直させているといいます
女子生徒の黒いストッキングは制服ではなく、
「一番、似合う」と選ぶ生徒が多いようです



高級中学(日本の高校と同じ)の話題の次は、大学卒業写真のお話
女子大生達が「太もも露出」の卒業記念写真を撮ったことで、
一騒動あったようです

女子学生十数人が、川岸の欄干部分に並び、記念撮影をしました
湖北省武漢市内の大学の卒業生で、アカデミックガウンを着用しています
各自が黒いガウンの間から、白い太ももを出して見せており、
写真はインターネットの掲示板に「“瘋狂露腿”の卒業写真」などの
タイトルとともに掲載されました
チラッ

もちろんガウンの下にはホットパンツを着用しており、
たいした露出度とはいえません
ですが、中国の大学生活は日本よりも厳しく、授業は出席して当たり前、
競争意識も高く、学生は懸命に勉強しており、数が大幅に増えたとはいえ、
大学生は社会のエリート候補生とみなされています
そんな大学の権威を象徴するアカデミックガウンを使って
悪ふざけをしたとの意見が多数寄せられました
最高学府の女子学生が堕落との指摘もあります
一方で、今年卒業するという男子学生からは、「瘋狂露腿」は
卒業で味わった開放感を示しただけで、とがめる必要ははない
との意見も寄せられています
ちょっとだけよ~

中国の大手ポータルサイト「新浪網」がアンケートを行ったところ、
「理解できる。気分が晴れ晴れして遊んだだけだ」とする回答は67.3%、
「疑問を感じる。女子学生は開放的すぎる。まじめでない」は27.8%、
「分からない」は4.9%だったそうです(回答数6万件)



セクシーといえば、やはりバストの大きさは入りますよね?
女性のアンケートでもバストサイズの悩みは上位にありますが、
中国では「そこまでやる?」という物が・・・!!

「そこまでやる?極厚8cmパッド内蔵の“詐欺ブラ”に物申す」
インナーウェア
以下、その記事です
下着を買いに行った。
パッと見て、陳列されている商品がどれも随分と大きい気がした。
はて、中国の女性って皆そんなにグラマーだったっけ?と、
怪訝に感じながら触ってみて驚いた。
なんと、“極厚”8cmパッド内蔵ブラだったのだ。
これはブラというより、バスト型クッションではないのか?
目測Fサイズはあるかという巨大なブラだというのに、
“収納” 空間はAサイズ。
これぞ詐欺!おっぱい詐欺だ!
インナーウェア

ちなみに、ネットで調べたところ、現在日本で売られている
パッドの中で、一番厚い物は4cmのようだった。
方やお隣の中国では、4 cmなんぞまだまだ序の口である。
その上、パッドに加えて、“バスト盛り寄せベルト”が
付いているものもあれば、触感を考慮してか『むにっ』と
柔らかい特殊素材で作られているものもあった。
さすが中国、手が込んでいる。
インナーウェア

しかも、こんな詐欺ブラが市場の大部分を占めているというのだから驚きだ。
実際、筆者も店員さんに胸部を一瞥されたあと、
「あなたってば、セクシーさに欠けてるわ!」と全力でプッシュされた。
ところでこの“詐欺ブラ”、着脱前後に生じるギャップという
男性視点については、あまり考慮していないと思われる。
つまり、着衣時の見栄えだけを気にしている人が購入する物なのだろう。
ちなみにもし、私がそのブラのお世話になっているとしたら、
そんなブラの存在は出来る限り殿方には知られたくないと思う。
しかし店員さんによると、カップルで揃って来店し、
詐欺ブラをプレゼントに贈る男性も多いとのことだった。
「随分と懐の広い彼氏さんだなぁ」と感心していたら、口の悪い友人は
「そんなの、男のメンツが買わせたのよ。他人が彼女のバストを見て、
“羨ましい”と思ってもらえるようにね」とコメントされた。
うぅむ…これもやっぱり “メンツ”なのだろうか…。

厚さ8cmのパッド入り・・・ ヾ(lll´・ェ・)ノたまげたっ!!
(写真はサンプルであり、その商品ではありません、あしからず(笑))




続きましては、中国で話題ですが中国ではなく、
ロシアの格安航空会社アビアノーバのテレビCMから

颯爽と歩くCA
ミニスカートの制服姿の客室乗務員が4人が颯爽と滑走路を歩く
そして彼女らは、制服を脱ぎ捨ててしまった
カメラは制服姿の美女4人を、低いアングルで追い、美脚が強調される
4人は制服を脱いでビキニの水着姿になり、洗剤の入ったバケツやスポンジ、
モップを持ち、飛行機の胴体や車輪部分を清掃
あヽ(゜Д゜;)ノ!!
といっても、泡を自分の胸になすりつけて股間まで垂らしてみせたり、
体をつかって飛行機をぬぐうような「エロチック」な動作が目立つ
(o゚Д゚o)マッ!!!

アビアノーバは2009年に運航を開始した、新興の航空会社で、
250ルーブル(約703円)のチケットなど、「激安攻勢」で知られています
同CMは2分間の作品で、ロシア全土で放映されているそうです
で、↓がそのCMです、ようつべでは(なぜか)年齢制限が入る為、
リンクをはる事が出来なかったので、別途ご用意致しました(笑)
IE&メディアプレイヤーであれば見れると思いますので、どうぞ!!
(なぜかfirefoxでは見れない・・・(´・ω・`)ショボンヌ )

(大きいサイズが見たい方は、ようつべで(笑))


長くなりましたが、本日の時事はここまでです
それでは、良い週末を (^・ω・^)ノ~~
(今回のお楽しみは最新ショット公開記念で、再々登場だけんども「最もセクシーなネット美女」こと
モデル兼女優の江伊涵だす。大きいお友達以外がクリックすると眼がつぶれるだす。)

江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)
江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)江伊涵(ジャン・イーハン)



ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 18:46:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ロシアのティーンエイジャーの女の子は綺麗です
■ももたろう様。
お早うございます。
ロシアのティーンエイジャーの女の子は綺麗ですね。
色は白いしプロポーションはいいし。。。。
振るいつきたくなる程かわいいです。
テニスのシャラポワなんかも抜群ですね。
中国も美人が多い。
また楽しませてください。
では、また。
sohya 様
お早うございます。
何時もコメント有難うございます。随分前になりますが、ハルピンのロシア国境近くの街に行った時、綺麗な女の子ばかりなのに驚きました。ロシアの血が混ざってるかららしいが、こんなド田舎で......!と、ビックリした経験があります。今後共、宜しくです。
「家賃五円」明治時代のことですからね
■ももたろう様。
お早うございます。
コメント有難うございました。
正岡子規は明治末期の日露戦争の後には
亡くなっていますから「句」の背景は
明治半ばということでしょう。
その頃は「空家」も一杯あったのでしょう。
官吏の初任給が十円、二十円という時代です。
物価変動というのも激しいもので、
私たちの頃は(昭和30年前後)一流大学卒で
一流会社の初任給が8000円とか10000円という
時代があったのです。
今の中国の給料、物価水準よりも低かったのでは?
中国では、いま年間10数パーセント賃金が上がってますが、
日本の昭和30、40年代は、
それと同じくらい上がっていました。
「高度経済成長」の頃というのは、そんなものです。
では、また。
sohya 様
今日は~!何時もコメント有難うございます。
今回は、詳しい解説有難うございました。中国の田舎では、まだまだ、低所得者が多いのですが物価自体も低い為何とかやれているみたいです。
こんにちは
ごぶさたしております。
ようやく復活しましたので、早速ご挨拶に
参りました^^
これからもどうぞ宜しくお願いします★

ダニって、怖いですね~ ><
蚊も怖いですけど、同じぐらい怖さを
感じました・・・

それにしても、ゲームにはまりすぎる
親って・・・(汗)
うちの親はそんな人でなくてよかったと
本気で思いました (笑)

また遊びに来ます^^
星月冬灯 様
コメント有難うございます。
お久し振りです。逆に中国では、親思いの子供達ばかりなのに驚かされます!
今後共、宜しくお願い致します。





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/536-a9234bcb
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
