== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第41章>

下山後のお話である
無事自宅に戻ったのはいいが、あまりにも足が痛いのと
それに付随してか汗が止まらないので(暑さのせいもあるが)
このままでは、明日の足摺岬への旅行が不安な為、
行き着けでもある星乃岡温泉の家族風呂へと出かける事にした
(この温泉は美人の湯としても有名である(笑))
ENDLESS LOVE STORY


温泉でゆったりして、登山の疲れを癒した成果が合ったのか、
翌日にはなんとか足が動く(まだ痛いが)ようになっており、
朝早くから起きて準備をし、いざ足摺岬(高知県土佐清水市)へ出発!!

松山ICから高速に乗り、宇和ICへ
その先は高速がまだ未開通の為、国道56号線を南下し、
途中で海岸線の321号線に入り足摺岬へ
(途中SAで何時ものようにお土産を買ったのは言うまでもないが(笑))
おおよそ3時間ほどのドライブとなったが、無事到着した

本当は足摺テルメという国民宿舎に泊まりたかったのだが、
予約しようとした時には既に満室だった為、
足摺国際ホテルに宿泊する事にしていたのだが、
お土産を渡し、チェックインを済ませ
部屋に案内されると、「ありゃ?」
<部屋から太平洋が一望できます>という謳い文句
だったのだが、思っていたより遠い位置に海はあるし、
部屋の広さはそこそこなのだが、古さが否めない部屋だった
ENDLESS LOVE STORY


まあ、何はともあれ荷物を置いて、早速交替で大浴場へ
さすがに大浴場は広く開放的で良かったと思う
そして食事だが、ここは部屋に運んでくれるのではなく
お食事処での食事となっており、個室になっているので
子供連れでも気兼ねなく食事する事が出来た
また、誕生日だと予約時に告げていたので
ケーキも用意していてくれており、その他にも
ワインの小ボトルと小物のプレゼントも頂いた
せっかく用意してもらったのだが、他の料理も多く、
さすがに食べる事が出来なかったので、何時ものように
夜食用のオニギリとこのケーキ、コーヒー等を
部屋まで届けてもらうようにお願いして、食事を終えた
ENDLESS LOVE STORY

食後は腹ごなしに近くを散歩してみたのだが、
誰も居らず、そのあたりをブラブラして部屋に戻った
その後は、部屋のお風呂で息子を入浴させ、
ケーキにロウソクを立てて、3人でバースディパーティ
まったりと過ごしながら、就寝となった
ENDLESS LOVE STORY

翌日起きると、さっさと朝食を済ませ、チェックアウト
これから観光大作戦の始まりなのである

まずは足摺岬の灯台
ここは佐田三崎灯台よりはかなり近いので、随分楽だった
ENDLESS LOVE STORY
ENDLESS LOVE STORY

ぐるっと廻って駐車場まで戻ると、目の前が
四国霊場38番の金剛福寺だったので、そちらにもお参り!!
ENDLESS LOVE STORY
ENDLESS LOVE STORY

土佐清水市内方面に向う途中で、松尾海岸に立ち寄って貝殻拾い等をし、
海の駅あしずり(ジョン万ハウス)
ENDLESS LOVE STORY
ENDLESS LOVE STORY

その後は、息子に海の魚を見せてやりたかったので
一路足摺海底館へ向かう事にした
途中でお昼にしようと思ったのだが、龍馬伝人気の為か
どこも一杯で、やっとの事でレスト竜串で食事を済ませ、
駐車場から足摺海底館の向ったのだが、けっこう距離もあり、
ベビーカーを持って行ってて大正解だった
ENDLESS LOVE STORY
ENDLESS LOVE STORY

足摺海底館は、さすがに餌付けされている為か
きれいな魚が集まっており、息子というよりは
妻の方が感激しているようだった(笑)
ENDLESS LOVE STORY
ENDLESS LOVE STORY

ぐるりと見て回ってレスト竜串へと戻り、
お土産を買い込んで帰路となった
楽しいバースディ旅行ではあったが、
なぜか主役のはずの私が一番疲れたのは確かである(泣)
次回は、石鎚山PART2でお会いしましょう~♪

ENDLESS LOVE STORY




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:5 ━ Trackback:0 ━ 15:38:02 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
素敵なバースデー旅行になりましたね♪ って 幸せなリラックス~も十分伝わっていますが・・・ (/▽\)ひゃー♪ ぷぷぷw
(゜ー☆)(。_★)(゜-☆)(。_★)Jrちゃんには 海のお魚も~ですが
私は 初めて桂浜であの海を見たとき この海を見たから龍馬さんが育ったんだなぁ~て 思ったものです
ですよね!男の子はあの海を是非見てほしいですよね☆ Jrちゃんもでっかくなるぜよ~~ (*゜v゜*)
anego~!様
何時もコメント有難うございます。
疲れましたが楽しいひと時が過せました。また海の無い、内モンゴル出身の妻は海関係は凄く喜ぶので
来月の妻の誕生日は、小豆島旅行をする予定になっています。早く、ENDLESS LOVE STORY!!もリアルタイムにしたいのですがもう少し掛かりそうです。
この記事の時点は、いつなのですかね
■ももたろう様。
お早うございます。
この記事の時点は、いつなのですかね。
それにしても、いつものことながら、お若いから当然のことながら、
奥さんの「脚」がすらりとして何と見事なこと!
旦那さん、ご自慢の、鼻たかだかでしょう。
では、また。
sohya 様
何時もコメント有難うございます!
ENDLESS LOVE STORY!!も、やっと今回の記事で今年の5月の事になります。
お褒めの言葉有難うございます!本人に伝えるって云うか必ず見てます!(笑)
以前のブログにも書いておりますが、13歳からモンゴル舞踊をやっており数々のショーをセンターで
やっていた人なのと、(未だに、ビデオ以外では見た事が無い!)結婚前は、教える立場&ヨガの先生でもありましたのでスタイルには気を使っている様です!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/545-5bd2c14f
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
