== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第44章>

今回は妻と息子の記念日です (^▽^)/
何見てんだ!こらぁ
7月17日、仕事で八幡浜市に行く用事が出来、
(私が顧問をしている農業関係のお店で打合わせ)
妻も行きたいと言うので、三人で出掛ける事にした

打合わせの方はすんなりと済み、折角ここまで
来たのだからと言う事でお昼も兼ねて、平家谷にある
そうめん流しのお店?に久し振りに行ってみる事に!
看板→

結構な山の中にあるのだが、昔と大分様子が変わっていて
道も良くなっていたし(前は離合出来ない程の狭い道だった)、
お店(施設?)もキレイになっていた
平家谷公園
昔と代わらず涼しくて、息子も妻も流れてくるソーメンを
見てキャッキャッと楽しそうで、和やかに過ごせた
(この猛暑だけに、他の客も結構居たが(笑))
ニジマス釣り
(ニジマス釣りも出来るようだが、息子にはまだ無理なので止めておいた)

食事後は、海を見ながら帰る事に決まり、
ついでに夢永岬にある夢永海水浴場に立ち寄ってみた
ここは私が16歳の頃に見つけ、ず~っと通っていた
(結構穴場)所なのだが、ここ何年かは訪れていなかった所である
夢永海水浴場

坂を下り海水浴場近くまで来ると、正面から軽トラックが
登ってきたのだが、よく見ると海の家の竹内さんではないか!!
(昔からの知り合いである)

「竹内さ~ん!!」

「ありゃ珍しい!!今まで何しよったの?
 すぐ戻るから、店に寄ってや」

「は~い」


駐車場に車を停め、海の家の方に向かうと竹内さんも
戻って来られ、しばし近況報告や妻と息子の紹介などを
していると、奥さんもやってきて

「「ありゃ珍しい!!今まで何しよったの?」

夫婦揃って同じセリフである(笑)

1時間近く話し込んで、また来週にでも泳ぎに来るからと
約束して、この日は帰路に着いた



そして24日、この日は息子(妻も)にとって
初めての海水浴の日である!!
プールデビューはこの間のレオマで済ませてはいるが、
海は初めてで(見た事は何度もあるが)、ドキドキであろう!!
前日はいつものように準備・準備で、トイザらスに行って
テントやベビーボート等を買い込んで来た

当日、朝早くから起き出して、いざ海水浴場へ!
天気も良く、まさに絶好の海水浴日和である!!
海水浴場に着き、荷物を降ろしたら、早速陣地作り(笑)
テキパキとテントを立て、中にエアーベットを敷き、完成!!
(さすが元ボーイスカウト、手馴れた物である)<( ̄^ ̄)> 当然!
ENDLESS LOVE STORY

しばらくは浜辺で遊んでいたのだが、貸しボートが空いたので
三人でボートで岬の辺りまで行き、入り江に上陸!!
そこで海の小生物(カニとかウニとか)を観察したのだが、
息子も間近で見るのは初めてなので、興味津々!!
沖に出ようとすると・・・
沖に出ようとすると・・・
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。
。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。


お腹も空いたので、元の所まで戻り、来る途中のコンビニで
買ったお弁当で昼食タ~イム  φ(ω・@)イタダキマス
食後は三人でお昼寝タイ~ム  (★´-ω-).。oOO グゥグゥ


妻が「あなたの泳いでる姿が見た~い」というので、
色々な泳ぎ方で、泳ぎを披露!!

「本当に泳げるんだ!?」ポカ─(o゚Д゚o)─ン

「何じゃ、そら~!」 (Ο_◇_)Ο



その後も三人で楽しく遊び、竹内さん夫妻としばらく雑談して
帰り支度をし、帰路に着いたのだが、やはり遊び疲れたのだろう
当然のように妻と息子は車の中でグッスリである
(当然のごとく、私は運転で眠る事なんて・・・(笑))
お掃除



さ~て、次回のENDLESSは? (サザエさん風に)

「ももたろうです。 8月に入ってますます暑くなってきて、
 生ビールの美味しい季節となりました。
 さて次回は、『妻、モンゴルへ里帰り』をお送りします」

じゃん!けん!ぽん! 


ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:4 ━ Trackback:0 ━ 18:31:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
ジャンケン v(=∩_∩=) チョキ 勝った~~^^

おお♪ 奥様とJrちゃんの 海デビューですねぇ (o^-^o)
幼い私の海デビューの時「大きいお風呂だね~」って言ったんだそうです ぷぷw
子供は忘れちゃいますけどね 親にとっては海デビュー思い出に残りますね♪
奥様も喜ばれたでしょうねぇ(゜∇^d)
って
ももたろうさん泳げるんだ?! (≧m≦)

一番下の Jrちゃんの写真めっちゃ可愛いですぅ♪ お掃除してるのん?ママの真似してるのね(^ー^) ん? パパか?? ヾ(>▽<)o
この記事の時点は、いつなのですかね、昨年ですかね。
■ももたろう様。
お早うございます。
この記事の時点は、いつなのですかね、昨年ですかね。
だいぶ「現時点」に近づいてきたようですね。
ボクらの頃はプールなんてものはなかったので、
「川」で泳いでました。
上級生に無理に川に突き落とされて、水をガボガボ飲みながら溺れまいと必死で
「泳ぎ」を覚えたものです。クロールとか平泳ぎとか「正式に」習ったことはありません。
では、また。
anego~!様
何時もコメント有難うございます。
本当に2人とも楽しんでましたね~~!
お掃除は勿論、私の真似でした。(汗)
sohya 様
今日は~!
何時もコメント有難うございます。
これは、猛暑の今年の7月の事です。~~やっと現在に近づいて来ました。
私の幼年期時代は近くの大谷池で泳いでました。今では汚くて無理ですが当時は綺麗でしたので!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/556-cfae2614
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
