== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第45章>

さて、久し振りに里帰りとなった訳ですが・・・
E
妻と息子が日本に来て、はや1年近くが過ぎ、
妻の滞在ビザの更新が近付いてきた
今回は2回目なので3年ビザの申請になるのだが、
前回同様、前田法律事務所の先生にお願し、
なんとか無事3年ビザを取る事が出来た

これまで、このビザ取得の為に先生から極力日本から
出国しないように言われていた妻だが、今回無事
取得出来たので、すぐさま里帰りの準備に大忙し!
ビザ更新中に、田舎の老老が入院したという知らせを受け、
「すぐ帰る!!」と駄々を捏ねていたのを私が宥めていた
ものだから、帰国できると知った途端、大張り切りである(笑)
ENDLESS LOVE STORY

今回は老老のお見舞いや親戚の結婚式、自分のパスポートの
更新とやる事が一杯なので、妻と息子は滞在期間を2ヶ月にし、
その間私は途中で日本に帰り、またお迎えという形になった
そうと決まると、妻の出入国許可証(マルチ)や息子のビザ申請、
飛行機のチケットの段取りと、私も大忙し!!
なんとかチケットも予約でき、
出発は8月2日広島空港発となった(北京で乗換)


そしてまたまた出発前日の8月1日、老老の病回復祈願と
社員の3回目の為、石鎚山に登る事となった
今回は西条の表参道ルートなので、朝5時に出発し
西条の石鎚登山ロープウェイに到着(今回は二人だけである)
始発で成就社駅まで上がり、登山開始!!
ENDLESS LOVE STORY

駅から少し登った所に石鎚神社成就社があるのだが、
まずは何時もの様に成就社・見返遥拝殿等に参拝
その後登山ルートに入り頂上を目指すのだが、
やはりこちらのルートはキツイ キツ(o;д;o)─イ!!!
それでもなんとか無事登頂し、老老の回復祈願と
お札・お守り・ご神水等を頂き、昼食休憩した後、下山
ロープウェイ下車後、疲れを取る為に駐車場のそばにある
温泉旅館京屋石鎚温泉にゆっくり浸かり、帰宅となった
石鎚温泉


さ~て出発である
今回の飛行機時間は午後発なので、準備万端整った上で、
松山IC~しまなみ街道~本郷ICと高速を走り、広島空港に無事到着!!
社員の見送りを受け、14:25発の中国国際航空の便にて中国へと飛んだ
途中、大連経由で一旦着陸し、降りて入国審査等を受け、再度搭乗し北京へ
ENDLESS LOVE STORY

午後6時頃に北京首都国際空港に到着し、乗り継ぎの為に
専用カウンターへ向ったのだが、だ~れもいない ( ・ω・)もきゅ?
そのまま待つ事20分、やっと担当の女の子が来たのだが、
不慣れなのかチンプンカンプンの様子!
さすがに痺れを切らしてワーワー言うと、やっと男性職員が
出てきてチケットを貰うことが出来たのだが、
どうなっとるんじゃ国際航空は・・・ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
ENDLESS LOVE STORY

まだ搭乗まで時間があったので、空港内で軽い食事を済ませ、
20:05発の包頭行きの飛行機に搭乗したのだが・・・
私達が席に着いた途端、CA達がこちらを見ながらブツブツ言っている
少々ムカついたので「何ですか?」と聞くと

CA「この席は非常出口の所なので、
   子供連れの人は座ってはいけない席です」

「はあ?そんな事は聞いてないけど?
  席番号もほらあっとるやろ?」

CA「しかしそう決まってます!!」

「あのねえ、私が勝手に席決めた訳じゃなく、
  そちら(国際航空)が勝手にやった事!!
  カウンターの対応も悪いし・・・・」

と、文句を言っているとお局さんらしきCAがやってきて、

お局CA「チケット拝見できますか?」

と言うので渡すと、

お局CA「ちょっとお預かりします」

とだけ言って、奥に行ってしまい、私達はというと、
他のCAによって席を移動させられる羽目に!!
おそらく、あのお局CAは国際航空のカウンターに連絡し、
発行した担当者を調べて叱り付ける様に連絡をしに
行ったのだと思うのだが、では客(我々)の立場は?
謝罪も何も無く、結局お局CA達も同罪だと私は思う!!
仮にも中国で一・二を争う中国国際航空とも
あろう会社が、こんなではダメダメである!!
ENDLESS LOVE STORY


とムカついている間に、1時間ほどで包頭に到着した
空港には、何時ものようにお義父さんと義妹が
迎えに来ており、久し振りの対面である
それも、会いたさ故にまだ北京から飛行機も出ていない
7時頃から待っていたそうだ・・・(^ω^* )ハハハ♪
包頭空港

早速車に乗り込み、包頭の自宅へと向った
その間は義妹がず~っと息子を抱っこしていて、
自宅に着いたら今度はお義父さんお義母さんも交え
息子の抱っこ合戦である(そして放さない)
結局、毎度のように私達の晩御飯が
夜遅くなったのは言うまでもないのですが、
この続きは、また次回にでも (。・ω・。)っ゙ フリフリ




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ


┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 17:25:13 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おお♪ 随分最近のお話~になりましたねぇ
って
ええええええ?!老老ちゃまは入院なさってたんですかぁ? w( ̄Д ̄;)w
そりゃ奥様もじっとしてられないご心境だったことと;;
ももたろうさんの 心のこもった回復祈願登山が通じて元気になられますよう
老老ちゃま大ファンのmaso♪も心からお祈りいたしますですよぉ(*TーT)b
anego~!様
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
そ~なんです!結果は次回ですが物凄い事が.....!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ って何語ですか
■ももたろう様。
お早うございます。
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪ って何語ですか。
内モンゴルというのは言語は中国語なのですね。
いろいろ解説していただけると有難いです。
中国国際航空は国営(今でも?)ですから官僚的のところあり。
では、また。
ももたろうさま
今日茨城県つくば市に行ってきたところイチョウ並木もポプラ並木も紅葉して色とりどり競演でしたがそろそろ終焉かなv-34まだそちらは暖かにのかしら・・・
sohya 様
何時もコメント有難うございます。
(笑)これは、リンクしている(雨女のささやかな願い☆)の筆者の(anego~!)姉語です!
中国語でもモンゴル語でもありません!(汗)中国国際航空はその通りでございます。はい!
:かなめこ様
コメント有難うございます。
中国では、今回もそうでしたが暑い寒いが極端で必ず風邪をひきます!(泣)
洋服選びが大変です。今後共宜しくお願い致します。
貴社のHP拝見しました
■ももたろう様。
お早うございます。
貴社のHP拝見しました。よく判りました。
すごい事業家でいらっしゃいますね。
奥様との出会いも、御社の事業の一環かと(笑)。
貴社の益々のご発展を祈念いたします。
これからも、よろしくお付き合いを。
では、また。
sohya 様
何時もコメント有難うございます。
仕事の方はまだまだでございます。
妻との出逢いだけを見ると、これは全くの偶然だったし私の方は(まだ子供じゃん!)妻の方は、
(こんな女ったらしとは絶対付き合わない!)と云う気持ちのまま1年も友人関係を続けての恋愛
への発展だったのでゴールインまで出来たのだと思います。後が大変ですが.......(汗)(笑)





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/561-8392c7a7
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
