== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第52章>

明けましておめでとうございます m(_ _)m

旧年中は、沢山の方々にお世話になりました
今年も ももたろう! は、仕事・ブログ・遊び
どれも頑張ってきますので、どうかよろしくお願い致します
ENDLESS LOVE STORY



と、まあ新年一発目のブログ更新ですので、お決まりの文句ですが、
今年は兎年ですけど、走り過ぎないようにぼちぼちやっていきます(笑)
仕事納め間近なある日、妻が急に

「着物が着た~い!」

と言い出したので、こちらは大慌てである
と言うのも、附下・長襦袢・袋帯は結婚前からプレゼントとして
作ってあったのだが、小物類は妻の好みにしようと思っていて、
機会があれば京都府加悦町にある「株式会社あさくら」の
会長の所に2人で行って、妻に選ばせようと思っていたので、
まだ購入していなかったのである
この年末では行く時間もないので、仕方なくネットで検索し、
よその業者さんから購入、31日到着(予定)で
ギリギリ間に合うように漕ぎ着けた

もう一つ着付けと美容室が問題で、最近の人は着物を着ないのか、
昔から贔屓にしていたどの美容室も、30日で営業終了との事!
近所の美容室「パル」の大先生に無理を言って、31日の17時と言う事でお願いした 
(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
ENDLESS LOVE STORY


当日(31日)は、朝から買い物等で走り回り、夕方の5時に
美容室にたどり着いた時には3人ともクタクタだったのだが、
髪のセット~着付けが始まると、さっきまでヘトヘトだった
妻は何処に行ったのやら、大ハシャギである(笑)
先生も正直に褒めて下さったのだが、着物・帯・小物に
至るまで、妻にピッタリでお似合いなのである
ENDLESS LOVE STORY

ENDLESS LOVE STORY

それもそのはず、何を隠そうこのももたろう!
22歳の頃に呉服屋を営んでいたのである エッ( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄)ヘン
今は卸し(メーカー)の仕事を、さっき書いた会長に頼まれて
ちょこっとやっているだけだが、呉服屋の店舗を持っていた頃には、
バリバリだったので、そこいらの人よりはかなり詳しいし、
コーディネートはお手のもの!! "d(-x・)チッチッチ
その他にも美容室関係からエステに至るまで色々やってきたので、
女性の美容に関する事は、私にお・ま・か・せ  d(^-^)ネ!
ENDLESS LOVE STORY


着付けも終わり、無事自宅に戻ると、今度は
「写真を撮って~~~!」の嵐(笑)
ENDLESS LOVE STORY

ENDLESS LOVE STORY

その後は紅白が始まったのでしばしTV観賞をし、
ドリカムの頃に自宅を出て初詣に向ったのだが、
しかし外に出たら寒い事!! {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

松山で初詣といえば、勿論「椿神社」なのだが、毎年晦日の晩と
椿まつりの時には大勢の人が押し寄せるので、駐車場が取りづらい!!
でも、何とか社殿横の駐車場を確保することが出来た
ENDLESS LOVE STORY

鳥居を潜り中に入ると、既に沢山の人・人・人!
私達も列に並び、階段の一番上でちょうどカウントダウン!!
午前0時になり、HAPPY NEW YEAR!! である
ENDLESS LOVE STORY
お参りを済ませてお札を貰い、露天でも覗いてみようかなとも
思ったのだが、この寒さに耐え切れず、素早く車に戻り、自宅へ!
帰ると、妻は「朝まで起きてる」と言っていたのだが、
眠気には勝てなかったようで、結局着物を脱ぐ事に・・・
(妻の着物姿は、数時間の命だった)
ENDLESS LOVE STORY

こうして我が家の新年は始まったのでございます
明日(2日)からは、九州への旅行で準備が大変だった(笑)
その話はまた次回と言う事で!
ENDLESS LOVE STORY


<追記>
旅行中にTVを見ていたら、丁度私達が初詣をしている時に
お賽銭にニセ札が使われていたとか(ただのコピーみたいだが)
イエイエ、私じゃないですよ!使ったのは ・・・(。_。;)゜:。アセ

ENDLESS LOVE STORY





ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 18:08:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

晴れ姿を拝見しました
■ももたろう様。
新年おめでとうございます。
本年も、よろしく。
奥様の晴れ姿を拝見しました。
スリムだし、美人だし、よく似合ってます。
今年も仲良くお過ごし下さい。
では、また。
sohya 様
明けましておめでとうございます。
昨年同様、宜しくお願い致します。
有難うございます。本人に伝えておきます。
No title
こんにちは♪
奥様とってもお綺麗ですね(*゜。゜)
さすがももたろうさま
ナイスコーディネートです(*^-゜)
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
風邪は温泉で吹き飛びましたかぁ^^
素敵な年越しでしたね
奥様 初晴れ着にお喜びでしたでしょうね~♪
でもでも きっと パパが一番嬉しそうな顔してらっしゃたんでちゅよね~翔ちゃん(*゜v゜*)
AYA 様
コメント&お褒めの言葉 有難うございます。
今年もず~~と宜しくです。
anego~!様
コメント有難うございます。
ドタバタの年越しでしたが楽しかったです。
直ぐ妻は、内モンゴルのご両親にSkypにて写真を送ってました。
どうぞ、今年も宜しくです。
No title
タローさん、あけおめ ことよろでーす。
お嫁さん、和服、似合ってますね。美人は
何でも似合うってコトでしょーか(笑)。

大晦日~元旦、厳しい寒さでしたね。ほぼ
毎年、椿神社さんへ初詣に参拝してますが、
今年は引きこもってました。初詣、まだなの
ですよ、早めに行かなきゃ(笑)。
うは 様
新年、明けましておめでとうございます。
本日、石鎚山成就社に初詣に行こうとロープウェー迄出掛けたのですが雨が雪に変わりとても子供連れでは無理
なので諦め、横峰寺に廻ったのですがこちらは頂上近くで道が凍っててまたもや諦め、東温市の水天宮さんにてお払いをして頂き、持ち撒きをしていたので沢山拾って帰り、ついでに石手寺にも立ち寄り参拝して来ました。あ~
疲れた~!





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/577-0af8ba93
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
