== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

ENDLESS LOVE STORY!! <第55章>

さて、今回はつい先日の春節の帰省の話である
私は10日ほど(妻と息子はまだモンゴル)しか
滞在していなかったのだが、やはり色々おこる訳で・・・

ENDLESS LOVE STORY
先月末、妻のおばあちゃん(老老)の悲報を聞かされても、
-43℃の極寒の地に息子連れでは行けない為断念していたのだが、
28日頃になって急に気温が上がったのと(-10℃前後)、
やはりどうしてもお墓参りだけはしておきたかったので、
妻と話し合って、今年も春節に里帰りする事に決めた

そうとなるともう日が無い!(今日を入れても5日ほどw)
慌ててチケットの手配を行い、妻がどうしても1ヶ月以上
モンゴルにいたいと言うので、問題になる息子のビザは
いつもお願いしている中國新華旅行社に無理を言って
急いで貰い、なんとか2月2日の出発に間に合った


松山空港から北京行きの便は無いので、広島空港から北京空港で
乗り換えて包頭空港へのルートになるのだが、離陸時間が14:30なので、
2日当日は11時過ぎにに自宅を出発、玉川の山越えルートで今治へ
(途中、車酔いしやすい妻は、クネクネ道で酔ってしまった )
今治からしまなみ街道を抜けて広島へ渡り、高速で広島空港まで
ENDLESS LOVE STORY

大体予定通りの時間に着いたので、チェックインをしにカウンターに向うと、
搭乗時刻が近いと言うのに、荷物検査の辺りに人影が少ない・・・
おかしいな?と思いながらカウンターまで行くと、
大雪の為北京空港→広島空港便がまだ出発していないとの事!
その為、広島→北京便は大幅に遅れると言われた、え~~~~!
これではまず北京→包頭の便に乗る事は出来ない
丁度同じ中国国際航空で北京→包頭便を予約していたので、カウンターで
便の変更手続きをお願いして、少し遅い昼食をとる為レストラン街(?)へ
(お好み焼きとかばっかなので、?なのだ(笑))

食事とかで1時間ほど経ち、送ってくれた部下も帰らせてから
カウンターまで戻ってくると、まだ遅れるという・・・
全日空及び国際航空の人によると、
「申し訳ございませんが、最悪の場合ですと、
 本日は北京で 宿泊して頂き、
 明日朝一番の便で包頭行きの便になります」

(勿論ホテル等の手配・費用は、全部中国国際航空持ちで)
ENDLESS LOVE STORY

さすがに妻もこの状況に嫌気がさしたのか

「もう新年に間に合わないのなら
 今すぐキャンセルして!!

と怒り出したのだが、そんな事を言っても、もう車は帰らせたし、
せっかく苦労してチケットやビザの手配をしたのに・・・

「大丈夫!ちゃんと包頭に帰れるから、行くよ!」

とか言って宥めて、なんとか帰る気にさせたのだが、
結局14:30発の便が、出発したのは18:30である (>ω<)
当然乗り継ぎの人達は、皆文句を言っていたようだが何とか無事出発となった
(余談ではあるが、広島空港の中国国際航空のカウンターの対応の素晴らしい事!
 おそらく提携している全日空の社員だと思うが、 何度も変更させたにも
 関わらず、笑顔で対応してくれてた (○●^▽^●○)
 但し!!中国国際航空の機内食は最悪であったのだが(笑)) 

だが、大連空港(広島→北京便は大連空港経由)に
近付いた途端、何やら様子がおかしい・・・
一番前の端に座っている航空会社の責任者とCA達が、
コクピットと往復しながら、何度も話をしていた
そして、アナウンスが流れ・・・

「アテンションプリーズ!
 中国国際航空をご利用頂き、真にありがとうございます。
 当機はまもなく大連空港へ到着の予定でございましたが、
 大連空港が積雪の為着陸できなくなっております
 大連行きのお客様には申し訳ございませんが、
 当機はこれより北京に向わせていただきます」


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! やった~!
これで予定通りの便に乗る事が出来るw
今度は大連空港で降りる人達から、大ブーイング(笑)
ENDLESS LOVE STORY(翌日の大連空港の様子)


無事北京に到着し、荷物を受け取ったら、すかさず
中国国際航空の国内線カウンターへ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
広島でチケットの変更をしていたので、元に戻さないといけないのだが、
春節前のせいなのか、職員な数が少く、またトロくさい!
イライラしながら手続きを終え、ぎりぎりセーフで包頭行きに乗り込んだ
(ドタバタで息子は可哀想だったが、私達も汗だくである)

ENDLESS LOVE STORY
そして、やっとの事で23時過ぎに包頭空港に到着
お義父さんと義妹が出迎えてくれて、車に乗り込み、急いで妻の実家へ
到着したのは23:50過ぎ、何とか無事家族で新年を迎える事が出来た
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[ァヶォメ]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+


3日(つまり元旦)は、家族みんなでまったりと過ごし、
4日は、毎年恒例の〔花苑〕という何でもある市場に出掛けて
買い物をするのが恒例らしく、私もついて行ったのだが
すごい人・人・人である ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
だが、私達が行った時間が遅かったらしく、
少しまわっただけでどの店も閉店終了(売り切れ)だった(笑)
ENDLESS LOVE STORY

その帰りに、どうやら包頭にも日本料理のお店が出来たと言うので
寄ってもらったのだが、2店とも休みだった o(*≧O≦)ゝ < ざんねん !!
(1軒はラーメン屋で、もう1軒はデパート内にできた
 食べ飲み放題168元の店らしい)
ENDLESS LOVE STORY(ラーメン屋)

仕方なくイタリア料理の店に向かう事にしたのだが、
やはりたいして美味しくも無かった
でも、さすがは中国!!
イタリア料理のお値段のリーズナブルな事!
ここ包頭でもやっぱり安かった(笑)
ENDLESS LOVE STORY


そして3日目(5日)となる訳だが、
この続きは次回ということで

次回は老老の亡くなった最大の理由が明らかに!!





ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ



┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:8 ━ Trackback:0 ━ 19:27:52 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

綱渡りの帰省ですね
■ももたろう様。
お早うございます。
いつもながら事件ボッパツで
綱渡りの帰省ですね。
まあ、思い出になって、いいのでは。
続きで、また何か怖いことでも?
では、続きを期待しています。
sohya 様
何時もコメント有難うございます。
旅をしていると有りますね~まぁ色んなことが!
次回、私が妻の母方の親戚とのお付き合いを拒否した訳が明らかに.....!
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
おお♪怪我の功名もありの~でらっしゃいました^^が
やはりこの時期特に今年は 雪に逆らえませんねぇ
上海で評判になっているという日本人経営のイタメシやさん この前TVで特集していましたよ(・∀・) 今 中国でもイタリアンは人気らしいですねぇ
って このコーヒーの値上がりも中国でのブームでの消費量の影響もあるらしいですが^^;
うううw 老老ちゃまの死の謎??? 気になりますぅ~~~ 
No title
北京行ったことないので羨ましいです!
anego~!様
(*^・ェ・)ノ コンバンニャ♪
私はそのTVを見ていませんが、未だ上海でもイタリアン料理は、安いがマズイです!
それに引き換えピザ屋は多く、高いけど日本並みの味ですよ~~!次回、老老の亡くなった時の大いなる
疑惑が明かされますが、疑惑であっても怒りを覚えます。もう一つ私が帰国した2日後にも大事件が勃発
怒り過ぎて、うちの先生に護摩をやって頂いた位ですから!そしてももたろうは風邪でダウンしております。
高収入 様
ご訪問&コメントを頂き有難うございます。
ももたろうのブログを全て読まれたなら、高収入 様も中国通になれま~す!
今後共、宜しくお願い致します。
No title
包頭で、大年初一だったのですねー。
お嫁さん、超嬉しかったですよ、きっと。
それにしても、タローさんの運気很好
ですね。 日頃の行いかもですね(微)。
うは様
何時もコメント有難うございます。
流石に、新年に間に合ったのでニコニコでしたね~~その時は!
その後、色々ありまして次回をお楽しみに。





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/586-bb42fe56
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
