== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

パラリンピック開幕!!

北京で パラリンピックが開幕しましたね (^▽^)/北京パラリンピック
あまり日本では有名ではありませんが、(TV報道のせい?!)
パラリンピックも歴史が古く、起源は1948年のロンドンオリンピックと
一緒に開催された、ストーク・マンデビル競技大会と言われています
「パラリンピック」とは、半身の不随(paraplegic)+オリンピック(Olympic)の造語ですが、
半身不随者以外も参加するようになったため、1985年から、平行(Parallel)+
オリンピック(Olympic)で、「もう一つのオリンピック」と解釈するようになりました
メダル

中国では、このパラリンピックも手を抜いていません!!
本線のオリンピック程ではないですが、素晴らしい演出で
中国のTVでは、この開会式ばかり放送してました
TV中継

それに引き換え、日本のTVときたら。。。。。
TV業界・政治・金融業界、どれをとっても今の日本はおかしいと思う
私は日本人だけど、今の日本には何の期待も希望も持てません
本当に嫌になり、「ちゃんとしろ!」って言いたくなります
頑張れ日本 Fight!!(`O´)尸~☆ミ

応援

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:33:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/60-9030a541
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
