== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 国際結婚 ==

10/5 時事通信!!

つい先日の情報ライブ ミヤネ屋で、中国の強制立ち退きのニュースを
やっていましたが、あれってよくある事なんですよね^^;

台北のミスド
さて最初はいつもの(ネタ)記事から
米アップルの最新型スマートフォン「iPhone5」にソックリの偽物が、
早くも中国の福建省福州市で売られていたことが分かりましたw
上海に出来た3店舗目のアップルストア

福州市工商行政管理部門の一斉検査で発覚しました
米アップルから今秋にも発売と目されている最新型スマートフォン
「iPhone5」ですが、早くも超ソックリの偽物が店頭に登場!!
地元の電気街で「最新のiPhone5」と銘打たれ、
わずか300元(約3600円)で売られていたそうです(笑)
上海に出来た3店舗目のアップルストア

確認した記事によると、外観のそっくり度は90%ほど
もちろん、アップルのロゴも入っており、デュアルSIM・デュアルスタンバイなどの
最新機能も備えたハイレベルな偽物となっております
押収された偽「iPhone5」は61台で、いずれも深センで仕入れたものでした
・・・というか、まだ発売前なのにそっくり度90%ってwww



今月一日に第5回深セン性文化節・アダルトグッズ展が開幕しました
下着を着用したモデルのファッションショーなどが人気を集めていますが、
出展ブースで販売されている物は・・・
押収された薬

このアダルトグッズ展ではさまざまな製品が卸販売されていますが、
メーカー表示、品質表示がない製品が少なくありません
ネットショップ経営者を装って、販売ブース店員に話を聞いたところ、
「欧米への輸出向け商品なので、製造メーカーを明記する必要がない」との答え
「この手の商品で品質問題が起きることはないし、
 万が一起きてもクレームをつける人はいませんよ」
と堂々と答えていました
押収された薬

また「中国性保険協会推薦」「米、英、カナダの性保険協会共同推薦」といった
怪しげなコピーで、大量のニセ・バイアグラが販売されていたほか、
法律で販売が禁止されている媚薬が売られているケースもw
正規メーカーによると、中国アダルトグッズ市場は極めて混乱した状態にあり、
まともなメーカーのシェアはわずか3分の1程度しかないそうです
残りは怪しげなメーカーの怪しげな製品で占められているといわれています



アダルト繋がりでもうひとつ、「美女のナンパにご注意を!」
日本メディアの報道によると、ビジネスや観光で上海を訪れる日本人で
ぼったくりの被害に遭うケースが続出しているようです
夜の上海

今年9月までに、在上海日本総領事館には70件の被害報告があり、
その被害総額は1000万円にものぼっています
同総領事館の公式ホームページには
「“ぼったくり”にあわないように注意しましょう!」という記載もw
報道されたケースは、上海に出張で来た日本人男性が深夜、
カタコトの日本語を話す若い女性に声をかけられて一緒に喫茶店に入り、
ビール2杯を注文したところ、1万7000元(約21万円)を請求され、
やむなくクレジットカードで支払ったというものwww
中には東日本大震災を引き合いに声をかけるケースや、
「こんなに高いお店とは知らなかった」と謝罪する女性を信用して
さらに被害に遭うケースもあったようです
夜の上海

この報道について、訪中経験のある日本人男性は
「なにを今さら。中国を知らないにもほどがある。
 いきなり話しかけられたら怪しいに決まってる」
とFacebookに感想を書き込んでいました

その通り(`・ω・´)b
そんなの日本の呼び込みと一緒で怪しいに決まってるじゃないですか(笑)
でも、皆さんはご注意を!!(特に美女に弱い方はwww)



青島で次々と公安(中国の警察)の幹部陣が逮捕されると言う事件が起こりました
新快報の情報によりますと、中国山東省・青島市警察が行った暴力団撲滅運動中に、
青島市李滄(リーツァン)区公安局の馮越欣(フォン・ユエシン)局長、
北区公安局の于国銘(ユー・グゥオミン)局長、
南区刑警大隊長、ラオ山政法委書記ら、高級幹部が次々に逮捕されました
青島で行われた警察の公開イベント

逮捕の理由は、暴力団との関係、および聶磊(ニエレイ)案件との
関わりが判明したためと言われています
聶磊案件とは、1949年以来の青島で暴力団組織が引き起こした最も大きな事件です
その組織の規模は100人以上、殺人・売春・麻薬販売などを含む10以上の
犯罪を犯した事件の事です
2010年10月、青島市公安機関は見事この案件を解決しましたが、
当初から馮局長と暴力団とのつながりがネット上で噂されていました
青島で行われた警察の公開イベント

<その内容>
■公安局長という権力にものを言わせ、暴力団員の犯罪を隠ぺい、刑罰を軽減するなど、
 暴力団に協力する見返りに、暴力団内でも高い地位と多額の金銭を得ていた。

■保釈申請者、復職希望者などから多くの賄賂を受け取っていた。

■公安所有の施設であるオフィスビルなどを貸し出し、その賃料を着服していた。

■正月、中秋節などの祝日に、市民から送られる慰問金を着服していた。

■経費のピンはねをしていた。

馮局長は、上記のような手段で何億元もの大金を手にしていたと言われています
このような幹部の汚職が、ネットの力により1日も早く一掃されることを
願わずにはいられません ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ
青島で行われた警察の公開イベント



お次は、中国人のブログから
「日本料理をごちそうされても全くお腹いっぱいにならない」

日本人がごちそうする時の最大の特徴、それは「客がお腹いっぱいにならないこと」だ。
ある時、日本の友人が横浜の有名なレストランで天ぷらをごちそうしてくれた。
だが、1時間半ほどの間に10数種類もの料理が出されたにもかかわらず、
全くお腹いっぱいにならなかった。
それもそのはず、1つの皿にほんの少ししか料理が盛られていないのだ。
日本料理

そのためなのか、日本人には「二次会」に行く習慣がある。
別の店に場所を移し、食べながらおしゃべりしたり、カラオケをしたりする。
大体が酒を大量に飲み、最後には酔っぱらってしまうというパターンのようだ。

日本人はしょっちゅう仕事帰りに飲みに行く。
昼間のストレスを発散しつつ、親睦も図れるというものらしい。
夫が毎日早く帰ってくるようであれば、妻は「出世できないのでは」と心配するようだ。
日本の政治家たちも高級料亭で大事なことを決めたりする。
小泉純一郎氏は首相就任後の9カ月間で100回以上も高級料亭に通ったそうだ。
日本料理

ごちそうされてもお腹いっぱいにならないのは、ごちそうしてくれる人が
ケチなのではなく、日本料理がそういうものなのである。
「日本料理は目で食べる」と言われる通り、料理の見た目や器との相性、
食事をする空間やサービスに強くこだわっている。
だから、1つ1つの皿にほんの少ししか盛られていないのだ。

それでも、料金は驚くほど高い!!
この間、少し高級な和食のレストランに行った時は1人2万円以上も払った。
これが高級料亭だったら、一体いくらするのか。
さらに、日本料理は非常に薄味でさっぱりしている。
これも満腹を感じさせない理由の1つだろう。
だが、これが日本人の長寿の秘訣でもあるようだ
日本料理

確かに、純日本料理というと、そんなイメージを持たれてますね
でもそれは、長い歴史の中で作り上げられた「和の雅」なので仕方ないかも^^;
一般レベルではそんな事無いですよね(みんなで鍋をつついたりとかですからw)



最後は中国のお隣、台湾のお話
調べによると、台湾女性のバストはこの10年で大きく成長し、
Eカップ以上の“巨乳”が倍増していることが分かりました
ヤオヤオ(瑤瑤)

現代女性は栄養が行き届いているせいか、バストの大きさも大幅にアップ!!
台湾大手の下着メーカーが実施した調査によると、Eカップ以上の“巨乳”女性が
この10年で倍増し、代わりにAカップ女性は半減しているそうです
低年齢化も目立ち、小学6年生でEカップという例も見られるといいます
ヤオヤオ(瑤瑤)

少し前の“巨乳”と言えば、Dカップ以上を指していましたが、
現在はその定義もEカップ以上へと変化しているようです
これに伴い、豊胸手術を受ける人の数も増加(笑)
FカップやGカップにしたいという女性も多く、
中には母親が娘に手術を受けさせる例も^^;
また、最近はAカップの売れ行きが悪いため、
ラインナップを減らすメーカーも出てきているようですw
ヤオヤオ(瑤瑤)

でも、豊胸手術の場合、後々歳を取った頃に影響が出るのでは?
大きければいいってものでも無いとは思いますがね^^



それでは、今日の時事はこれで終わります
最後までご観覧下さり、ありがとうございました




ランキングに参加しています、あなたの清き1クリックを!!
  にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ  にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ


┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 17:54:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

No title
お久しぶりです
(病み上がりなもので…)

iphoneって(笑)中国先行発売、それも
そんな価格だなんて…とびつくバカも
いるんですね

今日はまだ体調が戻ってってないので
手短にm(_ _)m

ポチポチポチと3クリックしましんで…
またおじゃまします(^^)
なんじゃ 様
いつもありがとうございます

お体大丈夫ですか?無理をせず、ゆっくり休養してください^^





        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/641-ba838b5c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
