== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 上海 ==

上海玉佛寺

毎月お参りしてますが、ご利益のおかげか仕事もそこそこ上手く行ってるので
先週末にお礼も兼ねて、何時もよりゆっくりとお参りをしてきました (-人-)

玉佛寺
何時もの事ですが、上海の有名な観光コースに入っているせいか、
他の国の(私もですが(≧∇≦))団体さんが、ガイドに連れられて大名行列
仏像

ここは、いつ来ても安心してお参りの出来る、
本当に良いお寺です、しかも必ずご利益があります!!
仏像3

前回の時に説明してなかったので、ちょっと説明 ( -。-)〆
臥仏堂内に安置されている玉仏横臥像は、長さは約1m、
紫檀作りの寝台に穏やかで憂いのない表情で臥しています
玉仏楼に安置されている玉仏坐像は、高さ1.92m、幅1.34m
現在中国でもっとも大きな玉仏で、体に無数のメノウや翡翠石が飾られた
世にも稀な大変珍しい玉仏です 
この2体の仏像が納められている事から、玉佛寺(玉仏寺)と名付けられました
涅槃像
※もう1体の方は前回(ココ)を参照してください

お参りの後は、何時もの様に上海玉仏寺素斎部で食事しました
お蕎麦を頂きましたが、いつも通りおいしかったです \(^-^)/

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:29:23 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/69-57b7ad69
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
