== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 江蘇省 ==

蘇州旅行記!!

今回は蘇州へ行った時のことです。 
5月上旬に中国観光会社運営のツアー(初めて)を使用しました。
朝7:00に人民広場に集合だったのですが、いざ行ってみると物凄い数のバス・バス・バス(笑)
少し迷いながらも、何とか自分のバスを見つけて、いざ出発!!
0510-3.jpg
コースの内容は、他の所と同じで定番のお寺巡りから始まりましたが、
場所場所の時間が区切られているので、早歩きのガイドさんについていくのがやっとでした(汗)

その後、茶屋(茶器屋?)にて休憩 ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○ プハァー
他の人に聞くと、他のコースの人達と合流する為待っているとの事
おかしいと思っていたら、合流した時点で予想通り、茶器の実演販売が始まりました。
(使いもしない茶器を私も買ってしまったことはナイショ( ̄b ̄)シーーッ!! )
皆さんもツアーの時は必ずこんな罠がありますので注意しましょう(笑)

蘇州の街は全体的に感じがよく、一度は住んでみたいと思える所でした。 
お土産・民芸品とかもだいたい上海の1/3程です
(私はそれをさらに1/3まで値切りましたが(;´▽`A``)

その後遊覧船に40分ゆられて、のちシルク工場の見学でした。 
さすがにここでは先程の件があるので「買わないぞ!」と心に決め、
猪くんでコースを回り、バスに乗り込みました。

0510.jpg

最後が有名(らしい)なお寺だったのですが、ここで事件が・・・。
今までと同じで見学していると、声を掛けてくる者が。
なんでも「偉いお坊さんが無料で占いをやっています」との事。 
それなら(タダなら)これからの事とかを占って貰おうと行って見ると、
「うむ、まずはこのお寺にお布施(寄付)を行いなさい。それであなたの未来は開けます。」
というお告げ(笑)
とりあえず寄付する所に行ってみると、そこの人いわく「他のの方々は1万元ほど寄付されます」
はぁ? なんやて?(`Δ´)/アホか!!

寄付せずにバスに戻り、他の人達(中国の方)に聞いてみると、やっぱり寄付させられてました。
その額を聞いてみると、20元や30元!!
日本人だから吹っ掛けて来たんですよ、日本人皆金持ちじゃないぞ!!( ゚Д゚)ゴラア

中国ツアーを考えておられる皆さん、よく言うように日本人は吹っ掛けられますから、
十分に注意しましょう (⌒_⌒)
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 11:50:50 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/7-a05dd718
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
