== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

中国の歌謡曲!!

先週土曜日に上海TVの番組で、日本歌謡曲の中国語で
幅広く歌われている楽曲を、メドレーにて紹介していました

番組
2010年に開催する上海万博の紹介番組で、EXPO2005(愛・地球博)の時の
「上海ウィーク:上海TV公開録画」も番組内で放映され、
上海万博のPR親善大使でもある谷村新司や
日本でもおなじみの女子十二楽房も参加していて、面白かったです
(PR親善大使には谷村新司・福原愛・コシノジュンコの3名が選ばれています)
女子十二楽房

よく、中国の友人から「この歌いいでしょう?!」っていわれるのですが、
「日本の曲じゃん!」と教えてあげると、「嘘ー!?」ヽ( ゜□ ゜;)ノ えぇぇ!!
本当に日本の歌を中国語に歌詞を変えた曲が多い事に驚かされます
私もその昔、こちらのクラブでモテたくて、
近藤真彦の「夕焼けの歌」等を練習した事を思い出しました
効果は抜群ですよ!(笑)
福原愛さん

こちらの中国の曲にもいいのが沢山あります
私も2・3年前の曲ですが、気に入ったのを集めて
オリジナルを作ったりしています (^ー^)
皆さんも一度聞いてみてはいかがでしょうか?結構気に入ると思いますよ
(日本語ではないですが・・・><)
このブログで紹介できればまた紹介したいと思います、それでは (^_^)/~

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:00:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/70-ddd61ddc
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
