== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 時事・雑学 ==

神舟7号 帰還!!

神舟7号が無事帰還しましたね おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ
無事
9月28日17時29分(日本時間18時29分)に、
内蒙古自治区の着陸場に無事着陸しました
3人とも元気なようで、自力で帰還モジュールから出てきて
手を振っていました (^_^)ノ〃
帰還モジュール

宇宙まで行って作業して、無事に帰還した事は喜ばしいのですが、
宇宙での活動の映像を見ていて、ちょっとがっかりしました
翟志剛飛行士一人だけ船外に出て、ずっと張り付いた状態で
中から中国の国旗を渡されてパッパッと振っただけでした
(実際には、挨拶もしていたみたいですが・・・)
船外作業といっても、外側に取り付けてある固定潤滑材料の
テストサンプルを取り込んだみたいですが、すぐ側にある物を
ひょいと取り込んだだけでした
後は船内から、胡錦濤書記と交信した位でしたね (´ヘ`;)
船外作業

この後は、2011年頃に小型の宇宙空間の実験室を打ち上げ、
無人及び有人飛行船とのドッキング実験、そして2020年頃には、
人が長期的に滞在できる大規模な宇宙空間での応用実験ができる
有人宇宙ステーションを建設する計画だそうです
次の時には、もっとそれらしい船外作業をやってほしい&
次も頑張ってほしいとおもっています Fight!!(o^-^)尸
┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 16:51:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/73-f659d501
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
