== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 上海 ==

携帯電話!!

前回の続きになりますが、私も中国での携帯の事では色々ありました
日本の携帯
今までにいくつも電話番号&本体(機種)を使っていますが、
(覚えているだけでも番号は7つほどあります(笑))
3年位前からSIMロック解除という方法で、
Vodafone(現ソフトバンク)のシャープ903SH・703SH(f)を使用しています
SH

ここ最近のことですが、Yahooのオークションで、
SIMカードと一緒にフィルム基盤を挿入したら海外のSIMが使える、
通称SIMゲタという物を見つけました Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
このゲタを使えば、日本の最新携帯が上海で使えるみたいなので、
早速落札しました(ひとつ1000円前後だったので)
それと合わせて、使用できるラインナップの中で気に入った
TOSHIBAの920T911Tを購入しました(勿論ゲタも3枚)
SIMゲタ

で、いざ上海に持って行って、使用してみると使えない・・・ ヽ(≧Д≦)ノ
色々試してみましたが全然ダメなので、上海駅の南側にある
不夜城という携帯ショップが集まっているビルがあり、
そこで同じ物を売っているとの情報を聞き、行ってみました
不夜城の中にあるショップのひとつの陳さん(オーナー)に
詳しく話を聞いてみると(日本語OKの人なので(笑))、
「東芝なんて聞いたことないよ、シャープのならここでも売ってるし、
ゲタを使って使うこともできるけどね」という事でした
つまり、確かにゲタを使って日本の携帯電話(ドコモも一部可)を
中国で使用することは可能なのですが、東芝はダメ(おそらくNECとかも)
ということになり、Yahooとかで販売しているゲタの情報とかは
の情報だったのです ^( ̄□ ̄#)^ψむき~(怒)
不夜城

勿論無駄の嫌いな私なので、携帯電話はもう一度オークションに出品してますが、
この件については勉強になりました(手痛い出費ですが) (●´・△・`)はぁ~
皆さんも、もし同じ方法を考えている方がおられるなら、
日本の携帯はシャープ製か外国から来た分(ノキアやモトローラ)しか
ほとんど使えないと思いますので、気を付けて下さいね (>∀<)ノ
 

┃ テーマ:日記 ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 10:07:32 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/75-595d57db
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
