== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 湖北省 ==

武漢!!

今日は武漢(ウーハン)市についてのご紹介です \( ̄∇ ̄*) 
武漢市
武漢市は、湖北省の地級市で夏は酷暑となり、重慶・南京と並んで
「三大火炉」と呼ばれている所です (;´▽`A`` 暑いねぇ
歴史的には、辛亥革命で革命派が最初に蜂起した地でもあります

武漢の観光ポイントですが、まずは「武漢長江大橋」
武漢長江大橋
今年の10月15日で51周年を迎えたこの橋は、
長さ1670mの2層式の橋で、流通の要となっています

「黄鶴楼」
黄鶴楼2
江南の「三大名楼」のひとつといわれいて、
長江大橋を見下ろす小高い丘のうえに聳えています
高さ51メートルの五層建物で、柱をふんだんに使用います
黄鶴楼の由来は、昔話(長くなるので省略しますが)があり、
ここから仙人が黄鶴に乗って去ったという言い伝えからです

「宝通禅寺」
宝通禅寺
洪山の南に位置し、420~479年の間に建てられました
元は東山寺とだったのですが、明の時代に宝通禅寺と改称されました
武漢仏教四大寺の一つでもあります

「東湖」
東湖
杭州の西湖の数倍の広さで、湖と周りの公園を合わせて94平方kmあります
湖はその美しさから多くの風景画家たちを魅了していて、
「果てしない空」や「キラキラ光る水」という名の楼閣が建っています

「湖北省博物館」
湖北省博物館
東湖の近くにあり、中国中部で最大級の博物館です
有史以前の頃の展示品もあり、宋朝陵墓から出土した楽器は一見の価値があります

他にもあるのですが、長くなるのでこの辺で
(夏を除けば)いい所だと思いますので、
旅行のプランに入れてみてはいかがでしょうか (^▽^)/~


良かったら、クリックしてください
   ↓

┃ テーマ:みんなに紹介したいこと ━ ジャンル:ブログ

┗ Comment:0 ━ Trackback:0 ━ 15:11:42 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 

== Trackback ==

http://momotaroublog.blog39.fc2.com/tb.php/87-f73c4acf
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
